FC2ブログ

プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2012年インドネシア旅行記⑤~バティック工場見学&サンビサリ寺院・プランバナン寺院~

お昼ごはん後、バティックというインドネシアで有名な布の工場に見学に行きました。
ろうをつけ、染色し、熱湯でろうを落とし…というのを何度も繰り返して作っているらしく、しかも工房は半屋外っぽくなっており冷房もないのですごい暑さでした。
皆さん見学に慣れているようで我々を気にせず黙々と作業されていたので、我々も邪魔しないようにと囁くようなしゃべり方を心がけます。

猛烈な暑さの中で作られたバティック、細かい柄で本当にステキでした
ツアーのお土産屋さんではお土産は買わない主義な私ですが、バティックの手の込んだ美しさを目の当たりにし、こちらのバティック工場の売店では購入を検討することに

私はこのような


バティック柄のコースターセットを自分用とお土産用にいくつか購入しました

とりあえずいくつかお土産を購入でき一安心しながらヒンドゥー教の寺院を2つ見学します。
サンビサリ寺院は、地中から発掘されたとのことです。
CIMG1429.jpg
確かに周りと比べてくぼんでますね。
細かいレリーフもあり、発掘作業がどれだけ丁寧に行われたかを想像すると、気が遠くなりそうでした


続いてプランバナン寺院。
CIMG1440.jpg
クレーンもなしに、昔の人はこんな大きな建物をどうやって造ったのでしょう?
大きいだけじゃなく、もちろん細かいレリーフなんかもあります。


この日1日で見た遺跡群、とても趣があり見応えがありました
ただ、車を降りて遺跡まで結構歩いたりボロブドゥールに登ったりするためビーサンで行ったら予想以上に疲れたので行かれる方は歩きやすい靴で行かれたほうが良いかと思います。
関連記事

テーマ : ジョグジャカルタ - ジャンル : 旅行


banner.png

<< 2012年インドネシア旅行記⑥~ジョグジャカルタでの晩ごはん~ | ホーム | 2012年インドネシア旅行記④~ハイアット・リージェンシー・ジョグジャカルタでのランチ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム