プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

banner.png

2012年インドネシア旅行記③~ボロブドゥール寺院遺跡観光~

空港からのホテルの送迎では我々の一組だけだったので、もしかして少人数のツアーになるかな~なるといいね~なんて話していたのですが、なんとジョグジャカルタ観光も我々の一組でした

ガイドさんと運転手さんとワゴン車を貸し切りパンフレットにも旅のしおりにも貸し切りとの明記はなかたので、恐らく雨季の2月に行ったために空いていたのだと思います。
買いたいものがあると伝えると、近くの商店に寄ってくれたりとかなり気ままな旅になりました。

まずはボロブドゥール寺院に向かいます。
ガイドさんはとってもいい人で、日本には行ったことがないと言っていましたが日本語がとっても上手で色々雑談をしてくれるので車での移動も楽しかったです

ボロブドゥール遺跡観光では、ショートパンツなどの足だしスタイルはNGということでロングワンピースを着て行きましたが、結局入り口で腰巻きを貸してくれました

ボロブドゥール寺院はとにかく大きくて、これを登って見るのか…ゴクリ…
となりました

CIMG1410.jpg
石の一つ一つに繊細な細工が施されていました。
ストーリー性があります。

CIMG1412.jpg
いくつものストゥーパ。一つだけ顔が見えているお方が、一番のイケメンだというガイドさん情報確かに端正なお顔立ちでした。

ガイドさん、写真を撮るのもすごく上手でストゥーパの脇から顔をにょきっとだしたり、レリーフの前で両手を広げてみたり、手前の右端に私達・後方真ん中に寺院を写して撮影してくれたり…場所に合わせたポーズを指定してくれるので楽ちんでした

続いてムンドゥッ寺院。
CIMG14192.jpg
無宗教の私ですがあまりの厳かさに息を飲みました
足元にはお線香があり、細長い建物中に立ち込めています。

CIMG1421.jpg
外側も石造り。

CIMG1417.jpg
近くにあった菩提樹。

2つとも見応えがあり、午前中いっぱいを使っての観光となりました。
昼食後はバティック工場の見学とプランバナン寺院の観光です
関連記事

テーマ : ジョグジャカルタ - ジャンル : 旅行


banner.png

<< 2012年インドネシア旅行記④~ハイアット・リージェンシー・ジョグジャカルタでのランチ~ | ホーム | 2012年インドネシア旅行記②~メリアプロサニホテル~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。