プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト


banner.png

2015年鬼怒川旅行記2~あさやホテル~

今回はあさやホテルに宿泊しました。
鬼怒川駅からダイヤルバスであさやホテルに向かいます。

キレイな大型ホテルです。ホテル沿いの道と向こう側にある川との間に高低差があるためか、フロントは6階にあります。
P9276777.jpg

お部屋は秀峰館・川沿いの10畳の和室です。
入口横には冷蔵庫、洗面台、お手洗い。
P9286856.jpg

洗面台と部屋風呂。
部屋風呂も温泉が出るって言ってたような…大浴場と露天風呂だけで十分のぼせてしまったので使いませんでした
P9286858.jpg
P9286859.jpg


その他
・コンビニは徒歩10分ほどでセーブオンあり。いい散歩。
・禁煙ルームが空いておらず喫煙可の部屋を消臭してもらったもののやっぱり臭いは気になりました。
・お風呂は大浴場と屋上の露天風呂がありました。屋上の露天風呂は山々を臨みながら入ることができます。景色がほとんど緑だから目が良くなりそう。
・館内に売店がありお土産物が充実していました。
・川沿いのお部屋でしたが、川の向こうには廃ホテル…破れた障子が見えるYO!きっとバブルの頃は賑わっていたのでしょう、あぁ諸行無常…。ビビりなもんで夜は見ないようにしました。

せっかくの川側のお部屋でしたが、昨年の鬼怒川豪雨の後に行ったため川が茶色くなってしまっています…。
P9286847.jpg
あさやホテルは通常通りの営業をしていましたが、特急電車の車窓からは鬼怒川に近づくにつれ土砂が入ってると思われる袋がいくつも見えたし、ホテルからコンビニに向かう道にも土砂を掃除した跡が残っていて災害の大きさを物語っていました。
関連記事

テーマ : 栃木 - ジャンル : 旅行


banner.png

<< 2015年鬼怒川旅行記3~あさやホテル・お食事編~ | ホーム | 2015年鬼怒川旅行記1~きぬに乗って鬼怒川へ!~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


