FC2ブログ

プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

banner.png

函館・登別旅行記10~ホテルまほろば・施設編~

観光を終え、ホテルに到着です
この日のホテルは登別にある「ホテルまほろば」さんです

雅なエントランスでございます
P4066212.jpg


客室は10畳ほどのタタミ+広縁。

部屋の浴衣はサイズが豊富なのですが…
DSC_0354.jpg
150センチ台のワタクシ、どのサイズを着ればい~の~
大と特大は5センチ刻みなのに…。

ツンツルテンはカッコ悪いので中サイズを着ました。大きすぎることもなく、やはり大抵のことは大は小を兼ねるのだなと勉強になりました


温泉
・温泉は男女入れ替え制で、女性は夜はB2階・朝はB1階を使用しました。
・B2階のお風呂のほうが広いです。
・どちらも内風呂・露天風呂があり、泉質も塩・硫黄・鉄がありました。温度もちょうどよかったです
・お湯が濃厚なのか、内風呂で浴槽に入るときに軽く滑ってしまいました。足元に気をつけないとアカンですね…。
・露天風呂には滑り台(ウォータースライダー?)があります!B2階の滑り台のほうが大きくてスピードが出ました。
・バスタオルは部屋にあるものを持って行きます。バスタオル・フェイスタオル各1枚。
・大浴場のドライヤーの風力はなかなかでした。

こちらのホテルの温泉は満足度が高かったですこの日も寒かったけど、お風呂の後はしばらく身体がポッカポカ~


その他
・売店があり、お土産も買えます。
・近くにセブンイレブンもありました。
・掃除が行き届いていて清潔感がありました。
・ご年配の方と海外からのお客様が多い印象でした。時期もあるかと思いますがそんなに騒がしくなく、エレベーターの待ち時間も気になりませんでした。
関連記事

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

<< 函館・登別旅行記11~ホテルまほろば・お食事編~ | ホーム | 函館・登別旅行記9~昭和新山周辺観光~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。