シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

LINEスタンプ発売中~♪

PR

カウンター

インド旅行記29~インディラ・ガンディー空港からNH918便で帰ります~

夕食後はそのまま空港に向かい帰路につきました。
まだ微妙に買い物し足りなかったのでチェックイン後空港の中をウロウロしました
チョコレートやコスメなどのばらまき系を取り扱っているショップや置物やアクセなどの小物を取り扱っているショップ、あとはブランド品のお店が有り、「どうしてもコレ!」というものでなければ空港内でも充分お土産は購入できるんじゃないかと思います。(ただし、マーケットに比べると割高なものもありますが…)
探していたhimarayaのフットクリームとリップも空港で入手出来ましたちなみにKAMAとForest Essentialsは私が行った時には取り扱いがなさそうでした。

時間に余裕があったのでラウンジにも行ってみました
深夜便だからかそんなに混んでませんでした
晩ごはんをたくさん食べた後だったのでお茶とおやつをいただくことにスパイスクッキーがあったので食べ納めとばかりにたくさん食べてきましたそういえばホテルにもあってラウンジでも出るくらいだからポピュラーそうなお菓子なのにおみやげ屋さんで見かけなかったな…
そしてLay’sのマサラ味なんていうのもありました~さすがインドですスパイシーでクセになる味でした

胃袋も満タンになったところで1:25デリー発12:50成田着のNH918便で日本に帰ります。
行きは10時間だったけど帰りは8時間なのでちょっと気が楽です
遊びつくしたせいで乗ってすぐに寝て、気づいたらお食事タイムになってました

機内食はラザニア

飛行機は定刻より少し早めに成田に到着して、楽しかったインド旅行は無事に終了となりました

おうちに帰ってぐったり、そりゃそうですよね~冬の日本から初夏くらいの気温のインドに行って、世界遺産8個も見て、ほぼ毎食スパイシーな料理食べまくってましたもん
それにしてもバスで4~5時間はあたりまえとばかりにこんなにあっちこっち大移動した旅行だったのに、それでも北インドの一部しか行ってないなんて驚いてしまいますインド広し…

次はおみやげ編です~。

その他のインド旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ