プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

banner.png

インド旅行記23~ラージパレス・施設編~

2時間弱のオプションツアーを終え、ホテルに戻ります
この日の夕食はホテルでとることになっていたのでのんびりと散策することに。
お部屋編はコチラ→インド旅行記16~ラージ・パレス お部屋編~
朝食編はコチラ→インド旅行記17~ラージ・パレス 朝食編~
夕食編はコチラ→インド旅行記24~ラージ・パレス 夕食編~


ホテルに入る門の外では象さんがお出迎え~
PC085443.jpg

入り口がスゴイんです。
PC085444.jpg
この奥にこぢんまりとしたフロントがあります。

フロントに飾ってありました選ばれしホテルなんですね~
PC085432.jpg

レモングラスのいい香りがするな~と思っていたらひっそりとアロマが焚かれていました粋な演出ですよね
PC085460.jpg

フロントから部屋やレストランに向かうときには中庭に面した廊下を通ります。
PC085704.jpg

この階段の上にはマハラジャルームと書かれた部屋がありましたが施錠されていて、恐らく使われていないのかと思われます。
PC085713.jpg

キレイに管理されたお庭です。時間があれば座って本でも読みたいものです。
PC085673.jpg

PC085690.jpg

モザイク柄のタイルもオシャレです
PC085688.jpg

部屋の近くに巨大なチェス盤らしきものがありました。大きな駒を持っていけば遊べるのだろうか
blog72.png
チェスの駒ごっこというセレブっぽいごっこ遊びもできます但しすぐ飽きます…。

外のお手洗いにあったティッシュケーストイレとは思えないゴージャスさ、ティッシュ止めるためのゴムがブヨブヨに伸びたティッシュケースを後生大事に使っている我が家にとってはまさに異世界
PC095793.jpg

レストランの前と、フロントの近くにブランコのようなイスがありました揺れが心地よくて、ここで寝っ転がりたいという気持ちを抑えるので精一杯でした
PC095794.jpg


その他
・日本語スタッフはいませんでした。但し、どのスタッフさんもゆっくり丁寧な英語で話してくれます。
・スパは女性限定。アーユルヴェーダ・マッサージが60分3,000ルピー・90分4,000ルピー、フットマッサージが30分1,500ルピー・60分2,500ルピーなど、高級ホテルなのにお手頃な価格でした(※2014年12月現在)
・アメニティ入れのボトルとか陶器の小物いれとか売っている高級そうなおみやげ屋さん有。お菓子とかジュースとか買えるような売店は見かけませんでした。




その他のインド旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ
関連記事

テーマ : インド旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

<< インド旅行記24~ラージ・パレス 夕食編~ | ホーム | インド旅行記22~ジャイプールの散策~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。