FC2ブログ

プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

インド旅行記15~グラブジャムンとラジャスタンタンス~

ジャイプールに到着し、ラジャスタンダンスというのを鑑賞しながら夕食をいただきました。
「SURABHI」というお店です(多分)。色んな方のブログで同じお店を拝見したのでツアー客御用達なのかな


食事はブッフェ形式でした。

スープははじめに配られました。トマトスープ?スパイシーで個性的な味わい。
PC075333.jpg

カレーとチキン
PC075341.jpg

ナン。パリっとしてます。
PC075345.jpg

そしてグラブジャムン。
PC075352.jpg
ドーナツのシロップ漬けです。
とんでもなく甘いスイーツとしてネットで紹介されているのを見たことがあるので、初めてお目にかかったという気がしません。
まさかラジャスタンダンスのお店で対面を果たせるとは、不覚でした。
ドーナツがものすごくシロップを吸い上げていて、噛むたびにじゅわ~じゅわ~と甘いシロップが口いっぱいに広がります。ひたすら甘かったです。
このただただ甘いドーナツを体験したことも、人生経験として将来何か役に立つことがあるのだろうか…そんなことを考えながら咀嚼しました。

ちなみにamazonさんに売っています↓

この量を消費する自信はありませんが、もう1回食べてみたい気もします。
魔性のドーナツ


ご飯を取り終わってみんなが食べ始めるあたりでダンスが始まりました。
舞台みたいなところで踊るんだろうと思いきや楽器の演奏もダンスもテーブルとテーブルの間で行われていました
どんな踊りかというと、頭に壺を何個も乗っけたり、ロングスカートをばさっばさっと翻しながら踊ったり、見る人を楽しませてくれるようなダンスでした。ダンサーの女の子は足に鈴をつけていて、踊るとシャラシャラ鳴っていてそれがまた風情があります。
PC075354.jpg

ダンサーの女の子がすご~く美人さんだったので一緒に写真を撮ってもらったのですが、後で見てビックリ。
blog60-2.png
Oh~~~NOOOOOO!!!
同じ人間なのにこんなに顔の大きさの差ってあるものなの?
身体の細さも、ただ細いというよりは一回り小さいって言葉がしっくりくるほど華奢。
それに比べて私ってば客観的に見ると丸々しててすげー元気そう。





その他のインド旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ
関連記事

テーマ : インド旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

<< インド旅行記16~ラージ・パレス お部屋編~ | ホーム | インド旅行記14~ファテプールシクリ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム