FC2ブログ

プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

banner.png

インド旅行記14~ファテプールシクリ~

ジャイプールに向かいながらアグラから40kmほどの、ファテプール・シクリに立ち寄ります。
ムガル帝国第三皇帝のアクバルさんが作った城都ですが、慢性的な水不足と猛暑にて14年しか使われなかったとのこと。
赤砂岩でできた城内はため息が出るほど繊細なレリーフで構成されていました。

PC075307.jpg

PC075298.jpg

PC075323.jpg
14年しか使われなかったのがもったいない美しさでしたが、逆にあまり使われてなかったから保存状態がいいのでしょうか

PC075317.jpg
城内の中庭のようなところにお手洗いの看板が…!?


この日はタージ・マハル、アグラ城と立派な建物続きだったせいで、これまた立派な建物であるファティプールシクリの観光の頃にはややお腹いっぱい気味…
そう、それは毎日高級ステーキを食べてもやがて飽きてしまうように…



その他のインド旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ
関連記事

テーマ : インド旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

<< インド旅行記15~グラブジャムンとラジャスタンタンス~ | ホーム | インド旅行記13~インド風中華料理~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。