プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

banner.png

インド旅行記12~遠くにタージ・マハルを見つめる、アグラ城~

タージ・マハル見学の次はアグラ城の見学へ
ここはタージ・マハル建設でおなじみのムガール帝国第5代皇帝シャー・ジャハーンさんが晩年幽閉されていたとして知られているお城です。

タージ・マハルは白大理石でしたが、こちらは砂岩で作られている部分が多く朱色のイメージ。もちろん中には大理石や宝石で飾られた部分もあります。

外壁
PC075161.jpg

PC075170.jpg

お風呂は外にありました。写真が断片的すぎるのは他のツアー客の方が写り込んでいたから切り取ったため…
深いけれど外にも中にもちゃんと階段があります。
PC075175.jpg

パズルのような芝生。実にオシャレ。うちにも芝生をしつらえるような広い庭があればとりいれたいかも。きっと叶わぬ夢ですが…
PC075219.jpg

こちらのステキな装飾も宝石とのこと。
PC075225.jpg
いつくかなくなってしまってますが、キレイですね~
PC075231.jpg

ほら、見えますでしょ!?真ん中よりやや左にあるタージ・マハルが!!
PC075247.jpg

台座。
何に使う台座だったか、ガイドさんが説明してくれていたのに忘れました…ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください…
日当たりがとても良く、台も黒いのできっと夏は座れたもんじゃないくらい暑いし熱いと思います。
PC075251.jpg

ほら、見えますでしょ!?真ん中よりやや右のめっちゃ奥の方にあるタージ・マハルが!!
PC075256.jpg

幽閉に使われていたお城ということで暗いイメージをなんとなく持っていましたが、意外とお城のほとんどがオープンな造りでした。きっと暑がりな私は真夏に訪問したら暑くて見学どころじゃないでしょう、12月に行ってよかった…



その他のインド旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ
関連記事

テーマ : インド旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

<< インド旅行記13~インド風中華料理~ | ホーム | インド旅行記11~タージ・マハル~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。