FC2ブログ

プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

インド旅行記9~Moti Mahal Delux~

この日のランチはタンドリー料理。
…タンドリー料理って、何ぞ?タンドリーチキンと仲間たちって感じなのか?でも前にインド料理屋さんで食べたタンドリーチキンはとても美味しかったのでとても楽しみである

お店はMoti Mahal Delux(モティマハールデラックス)。
案内された2階はところ狭しとテーブルが並んでおり、連日ツアー客で賑わっているんだろうなという様子が伺えます。
飲み物はビール・マンゴージュース・コーラ・スプライトだか7UPだか・ラッシーなどが別料金でオーダーできました。値段はうろ覚えですが、スプライトが150ルピー・ラッシーが200ルピーくらいでどこのレストランもだいたいこのぐらいの値段でした。(ちなみに旅行時のレートは1ルピーはおよそ2円程度)

PC064867.jpg
赤いものはペコロスの酢漬け。インドのらっきょう的立ち位置なのかしら?
緑のソースはツアー客の中で青唐辛子味説とミント味説が流れていました。食べなかったのでどっちなのか未だに不明ですが、帰国後調べたところミントで作ったソース(プディナチャトニ)が存在するそうなのでミントソースなのではないかと考えております。

PC064868.jpg
タンドリーチキンとケパブ。
いきなり主役登場。ケパブがピリッと辛くて美味しかったです。

PC064869.jpg
グリンピースとマッシュルームのカレー。

PC064870.jpg
野菜カレー。一番あっさりした味で、ピリ辛でした。

PC064871.jpg
甘めのカレーで、4種類の中で一番美味しかったです。その割になんのカレーだったのか記憶がございませんが…

PC064872.jpg
恐らく豆カレー。チーズのような甘くてこっくりした味でした。

写真は四人前ですが、食べ終わるとおかわりをいるか聞きに来てくれます。

PC064873.jpg
ナンとライス。
ナンはインド料理屋さんで食べるようなモフモフのナンではなく、かなり薄くてふにゃっとしていました。
ライスは…やっぱり日本人にはジャポニカ米のが口に合うのではないかと思います…幼少の頃、コメ不足でタイ米を食べた時のことを思い出しました。


こちらのお店、あとでガイドブックをみたところ掲載されていました確かにタンドリーチキンもケパブもしっかり味がついていて美味しかったです。ビールとか合いそうな気がします。




その他のインド旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ
関連記事

テーマ : インド旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

<< インド旅行記10~ホテルハワードプラザアグラ~ | ホーム | インド旅行記8~フマユーン廟~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム