FC2ブログ

プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

インド旅行記8~フマユーン廟~

インドといえばタージ・マハルがやはり有名ですが、そのタージ・マハルのモデルであるフマユーン廟という世界遺産に行ってまいりました。


入り口の向こうに建物がチラリ。チラリズムというのはおパンツに限らず風情がございますね。
PC064829.jpg

門を抜けるとドーン。影響を与えたというだけあってやはりタージ・マハルに似ています。
PC064831.jpg

ドーム部分も美しく細工されています。
PC064840.jpg

砂岩に大理石で描かれた優美なデザインも見応えがあります。天井に描かれた模様もステキ。
「細かいところまでこだわってあってステキな建物だわ!」という繊細な私と「総工費いくらぐらいなんだろう!?」と貧乏臭い私が脳内で騒ぎ立てていました。
PC064848.jpg

blog48.png

ここに入っていたのは王様だから広いお墓でも差支えなかろうけど、50㎡ほどの集合住宅に居住している私が何ヘクタールもある広大なお墓に入る気持ちを想像するのは困難でした…




その他のインド旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ
関連記事

テーマ : インド旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

<< インド旅行記9~Moti Mahal Delux~ | ホーム | インド旅行記7~ラージ・ガート観光~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム