FC2ブログ

プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

インド旅行記5~NH917便・ニューデリー到着~

NH917便は離陸後シートベルト着用サインが消えてから夕食、到着2時間前に軽食と、約10時間のフライトで2回食時がでました。

夕食は、
チキンのハーブソテーと
DSC_1361.jpg

機内食総選挙で選ばれしブリの煮付け丼の2種類です。
DSC_1360.jpg

軽食はサンドイッチとカプレーゼとフルーツです。
長時間機内にいるのでフルーツが誠に美味しく感じます。


アジアといえど長距離のフライト…
今回は飛行機快適グッズをきっちり持参しました。
blog42.png
ちなみにフットレストはAmazonさんで購入。空気を入れて使うタイプなのでかさばらず、柔らかくて気持ちよかったです。

首枕は100均で購入しましたが、何故か私のものだけ空気が抜ける…ががーん。


快適グッズの力を借りても疲れる10時間ほどのフライト。スカイマップでインドの国土上空に入ったことを知った時には感動しました。そこからデリーまでさらに2時間くらい飛んだ気がするけど…インドは広い。
日本時間夜中の3時過ぎ。もうオールなんてできないお年頃の私はよれよれの鼻テッカテカ頬カッピカピになりながら無事にインディラ・ガンディー国際空港へ。空港の明るさが目に染みるぜ…。
こちらの空港、インドらしいステキな雰囲気でしたが写真撮影NGとのことでした。
blog43.png
あとから調べたところ印相というものだそうで仏様が手を使って表すジェスチャーのようなものだそう。…なんか、汚い絵で表現してしまいゴメンナサイ…
空港で同じツアーの人と集合し、外に出ると靄がかっていました。もしやこれがPM2.5とやらなのだろうか…?
バスに乗り込み2:00頃にこの日の宿泊先「ウエルカムホテルドゥワルカ」に到着しました。日本時間早朝5:30です、いつもならそろそろ起きてる時間です。眠い




その他のインド旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ
関連記事

テーマ : インド旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

<< インド旅行記6~ウエルカムホテルドゥワルカ~ | ホーム | インド旅行記4~成田空港ANAラウンジ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム