FC2ブログ

プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014年石垣島旅行記㉗~ぬれちんすこう編~

私はちんすこうが好きである。今回の旅行で9袋(箱)購入したうち4つは自宅用である。
なんなら普通のクッキーよりも好きだ。
あのザクザク感が最大の魅力…
と、思っていたのですが空港で「ぬれちんすこう」なるものを見つけました。
1個350円くらいだったと思います。
ぬれてたらちんすこうの魅力であるざっくり感失われない?味がちんすこうで食感はカントリーマアム的な感じなのか?高いと思いつつも結局気になってしまい購入に至りました。

新石垣空港で購入したのですが人気のため購入できたらラッキー、というようなニュアンスのことが書いてありました。10時過ぎという時間が良かったのかもしれませんが売り場にはまだ仲間だと思われる生ちんすこうとともに20個ずつくらい在庫があったと思います。


DSC_1220.jpg
高級感のある箱。

DSC_1222.jpg
何個か入っているのかと思いきや、1個ドドン!
スプーンがついている気の効いたお品。

DSC_1223.jpg
黒蜜をかけて食べる新感覚ちんすこう。

DSC_1225.jpg
ザクザクというよりはシャリシャリっとした食感でちんすこうの歯ざわりの楽しさを残しつつもデザートのような高級感を醸し出しています。カントリーマアムとはまた違ったしっとり感です。
確かに美味しい。
しかし高いので、お土産でもらいたい感じですね






その他の石垣島旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ
関連記事

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 旅行


banner.png

<< 2014年石垣島旅行記㉘~塩ちんすこう食べ比べ編~ | ホーム | 2014年石垣島旅行記㉖~ホテル日航八重山にてお土産購入編~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム