シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

LINEスタンプ発売中~♪

PR

カウンター

2014年石垣島旅行記㉓~グッバイ石垣島・ANA1766~

最終日であるこの日は朝から主人が絶不調。
前々日のコンドイビーチで日焼け止めを塗らずに時間を忘れて遊びほうけてしまったばかりに夜になる頃にはワイルドでセクシーな褐色バディをモノにした主人。
焼きたかったからちょうどいいわ~なんて余裕シャクシャクだったのですが、何故か最終日前夜に突如日焼けが痛み出し、ほとんど眠る事ができなかったとのこと。
日焼け止めを塗ってても焼けたし痛かったけれど、私は眠れなくなるほどではなかったのでやっぱり日焼け止めって大事なんですね。
石垣旅行前の情報収集でこのブログを見に来てくださった方に、日焼け止めの塗りモレにはご注意くださいませと大きな声で語りかけたい気分でございますよ。
そして日焼け止めを塗ってても多少は焼けるのでアロエジェルがあるとさらに良いと思います。(ちなみにホテルのコンビニの冷蔵庫に陳列され1,000円弱で販売もしていました。)

この日は10時にレンタカーを返し11:15に石垣を発ち13時には那覇から羽田に向かうという割と時間に追われる1日なので車のシートベルトが擦れて日焼け肌を刺激していたようで可哀想でしたが、とにかく帰路につきます。
9時に出発し30分ほどで空港横のレンタカー屋さんに到着しました。
ひと通り点検してもらい、問題なかったので9:45発空港行きの送迎バスに乗ります。
送迎バス使うほどの距離もないくらいなんです、真隣なんで。1分で着きました。

お腹が空いていれば良かったのですが、ホテルの朝ごはんが美味しすぎて食べ過ぎていたので食欲も湧かず…
ラウンジなんてものもありません。
お土産物もほとんど購入してあったので冷やかし程度にだけおみやげ屋さんを覗き、あとはぼんやりイスに座ってケータイゲームをするという寂しい過ごし方をしたわけです。
しかもそんなときに限って飛行機が遅れるという悲しい現実。
出発予定の11:15頃、優先搭乗が開始しました。

ANA1766は3人席-3人席という構成で、今回の旅行では一番こじんまりとした飛行機です。
飛び立つときに見える石垣の景色や海がどんどん遠くなっていくのがまるで祭りのあとのような物悲しさを醸しだしていました。

その他の石垣島旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ