プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

banner.png

2014年石垣島旅行記㉒~観音崎灯台~

暗くて見晴らしの良い場所を求めて灯台に行きました。

昼間行った石垣島天文台の先に御神崎灯台があったのでそちらに向かって車を出したのですが、調べたらかなり手前に観音崎灯台というところがあったのでそちらに向かうことにしました。

ホテル日航八重山から市街地を抜け、徐々に建物などが少なくなってくると車の中からでも目的のものが徐々に見えてくるようになりました。

30分ほど車を走らせ灯台の近くになると、車と灯台の光以外はほぼ真っ暗
このような暗闇を歩くのは初めてといっても過言ではないので怖さもありましたが目的物のためにはいたし方ありません。
灯台の麓までは行かず、わざわざ持ってきた一眼レフと三脚を持って木などの障害物のない海沿いまで歩きます。
先客は1組。とても静かです。


上を向くと、石垣で絶対見たかった目的のモノが広がっていました。
DSC_3593.jpg
よ~~~~くご覧くださいませ、写真の左側にぼんやりと煙みたいに写ってます。
天の川です。

写真じゃなく、外国でもなく、七夕伝説でもなく、本当に存在してるんですね。
言葉も出なくなるほど見とれたのは約30年の私の人生でもモルディブの海の美しさに次ぐ2回目です。自然に勝るものはなしといったところでしょう。

しばらく写真撮影をし、
blog27.png
なんとか天の川の写真をおさめることができたので帰ろうと歩いていたところ、お星様のようなものが芝生の中から見えました。
3匹のホタルです。
残念ながらうまく写真には撮れませんでしたが、時期じゃないのにキレイな光を見せてくれてホタルさんありがとう

blog26.png






その他の石垣島旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ
関連記事

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 旅行


banner.png

<< 2014年石垣島旅行記㉓~グッバイ石垣島・ANA1766~ | ホーム | 2014年石垣島旅行記㉑~餃子・心心~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。