プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

banner.png

2014年石垣島旅行記⑱~どうかお昼ごはんを食べさせてください~

お昼ごはんはせっかく最北端まで行ったので明石食堂さんへ行こうということになり向かいました。
しかし、13時過ぎの人気店ということでお店の外にまで及ぶほどの待ち人が…
15時には石垣島天文台に行く予定があったのでさすがに待てない、ということで車を走らせ見つけたお店に入ることにしました。

blog21-2.png

かなり南下して国道390号線沿いにある「ヤスとカマーの店」さんに到着しました。
P9264733.jpg
ものすごくインパクトがある佇まいなので行きに通ったのも記憶に新しい感じですが、空腹を救ってくれる救世主ということもあり行きに見た時より輝いて見えます
内装はおしゃれな古民家で落ち着く雰囲気でした。

私は八重山そば(500円)を注文しました。
P9264737.jpg
シンプルでクセのない味なので、沖縄の家庭料理とはこういうものなんだろうなと思わせる風情がありました。
ほっとする味付けが空腹の胃に優しく染み渡りますね…

主人はうやきそば(700円)なるものを注文していました。
P9264736.jpg
こちらは肉団子や野菜などがてんこ盛りでボリューミーでした。ちゃんぽんを彷彿とさせます。






その他の石垣島旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ
関連記事

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 旅行


banner.png

<< 2014年石垣島旅行記⑲~石垣島天文台~ | ホーム | 2014年石垣島旅行記⑰~平久保崎灯台~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。