FC2ブログ

プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014年石垣島旅行記⑯~レンタカーGETだぜ&ゆらてぃく市場~

レンタカーは24時間レンタル・ホテルで借りて空港返却・ガソリン満タン返しなし・補償料込の8,000円というプランでお願いすることにしたので翌日11:15の便に乗るのに合わせて10:00にレンタルすることにしました。

朝10:00にゆっくりスタートし、まずはお土産関係を先に片付けようということになりファーマーズマーケット「ゆらてぃく市場」に向かいます。
こちらでは地元産のフルーツや野菜を買ったり送ったりすることができます。
9月下旬という時期なのでギリギリ売ってるかな~と期待したマンゴーは跡形もなく…
フルーツはパイナップル、島バナナ、ドラゴンフルーツ、シークァーサーがずら~っと並んでいました。野菜は色々売っていましたが、沖縄らしいものといえばゴーヤや島とうがらしや冬瓜なんかがありました。
スーパーと違ってそれぞれ値段が違うので、予算や欲しい大きさに合わせて購入できるのが助かりますね。

シークヮーサーは20個ほど入っているものが250円でした。
blog19.png
ゴーヤやドラゴンフルーツ、ピーチパインなどを購入しましたが、ちまたで美味しいと噂の島バナナは他の野菜や果物が冷蔵便で必須とのことで、同梱すると皮が黒くなってしまうので今回は購入しませんでした。


離島なので仕方ありませんが、送料が九州へ1,620円・関東へ1,930円(共にゆうパック・80サイズ、チルド便)かかりました
ちなみに九州も関東も2日後の午前中に届きました。天候が落ち着いていたこともありますが思ったより早かったです





その他の石垣島旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ
関連記事

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 旅行


banner.png

<< 2014年石垣島旅行記⑰~平久保崎灯台~ | ホーム | 2014年石垣島旅行記⑮~ホテル日航八重山・朝食バイキング~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム