プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

banner.png

2014年石垣島旅行記⑬~竹富島観光と八重山そば~

竹富島は朱色の屋根の平屋建てに石造りの塀という沖縄らしい建物が多く並んでいて、自転車でふら~っと移動する間の景色もとても興味深いものがありました。

私は文化の違いを空気や街並みを通して「あぁ、私と違う場所で違った文化の中でもこうして生活が育まれてるんだな~」って感じるのが海外旅行の醍醐味だと思っているのですが、竹富の景色は国内にいながらにして日常と違うものを感じさせてくれる趣があります。

水牛ちゃん
P9254679.jpg
風通し良さそうな小学校
P9254685.jpg


十分楽しんだし、お腹も空いたので石垣に戻ることにしました。
予定では竹富にある八重山そばの有名店・竹の子さんで食事をしたかったのですが諸事情により
blog11.png
石垣の離島ターミナル近くにあるひるぎさんで食事をすることにしました。
ひるぎさん、ホットペッパーにドリンク無料券があったのですが、ソフトドリンクだけじゃなくビールと泡盛からも選択できる気前の良さ
さんぴん茶と八重山そばを注文しました
DSC_1187.jpg
薄味で、島とうがらしを入れて食べると辛さが引き立って美味しかったです

主人はせっかくビールがタダなのにソフトドリンクを頼むなんてシンジラレナーイといった様子で昼間っからビールを飲んでとても幸せそうにしていました。よし、ここで飲んでおけ。旅行が終わったら「旅行中たくさん飲んだし休肝したほうがいいんじゃない?」という魔法の言葉を唱えて発泡酒代節約させていただきますから…





その他の石垣島旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ
関連記事

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 旅行


banner.png

<< 2014年石垣島旅行記⑭~予約必須の人気店・炭火焼肉やまもと~ | ホーム | 2014年石垣島旅行記⑫~どこ行く?八重山離島観光~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。