プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

banner.png

2014年石垣島旅行記⑩~マンタは見れるか!?ダイビング~

ついにこの日が参りましたよ
今回のメインイベントであるダイビングをする日が
旅行計画時は台風がきたらどうしよう~~~なんて懸念していましたが、「どうだ石垣の眩しい太陽は」と太陽が思ってるかどうかは知りませんが、とにかくお天気に恵まれました。


モルディブぶりのボートダイビング
モルディブのボートダイビングの反省を活かしまして、しっかり30分前に酔い止めを飲んで挑んだおかげでこの日はボートでの長旅に臆することなく潜ることができました。

マンタの次に見たかったカメさんは残念ながら見れませんでしたが、幻想的な海の世界にウットリでした
P9244534.jpg

P9244550.jpg
水温30℃くらいのはずなのに、水深15メートルくらいまでいくと結構寒かったです。
もうトイレ行きたい気持ちとの戦い水分控えめにしてたのに、もぅ。
ウエットスーツ着用時なら水中で粗相しちゃう方もいるようなのでチェレンジしてみようと思ったのですが、何かを失ってしまいそうな気がするといいますか、まぁそんな感じの抵抗心が働いたのでしょう。水中では我慢することが出来ました。
悪化した膀胱炎のせいで夜間診療にお世話になった時の苦い思い出が頭もよぎったりもしましたが、幸いその後も元気に過ごすことが出来て何よりです。
いつもよりエアの減りが3割増くらいで早かったのは、寒いという肉体的問題なのか、それに付随した膀胱との葛藤に対する緊張感からだったのか…


そんな自分との戦いののち、念願のマンタを見ることができました
P9244573.jpg
ふわ~ ふわ~ と4枚同時にくるくると泳いでいていました
カメラ係の主人にちゃっかりマンタとの2ショットを撮影してもらい、見るマンタ全てを勝手にマン太朗という名前で呼び、夢中になっている間に40分以上経っていました。

blog08.png


ボートではほとんどの参加者が日陰にいましたが我々夫婦はデッキに登って潮風と紫外線にあたりながら景色をながめていました。
いつもならちょっとした買い物でも日焼け止めを塗り塗りして手袋もして出かける私ですが、この時は日陰なんかにいたらもったいないと思ってしまったのです。日焼け止めを塗っていても南の島の紫外線にはなかなか打ち勝てずアラサー女の肌はこのときすでに悲鳴をあげていました。
…いいの、美しい景色もたくさん見れたから、ちょっとしか後悔していないませんわ。
P9244661.jpg





その他の石垣島旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ
関連記事

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 旅行


banner.png

<< 2014年石垣島旅行記⑪~アクアリスのディナーバイキング~ | ホーム | 2014年石垣島旅行記⑨~まぐろ専門居酒屋ひとし~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。