プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

banner.png

2014年石垣島旅行記⑨~まぐろ専門居酒屋ひとし~

Googleマップさんにお伺いしてみたところ歩いていけそうだったので

お腹を最大限空かせるべく歩いて行くことにしました。←がっつきすぎでも一ヶ月以上も前から予約していた人気店、悔いは残したくなかったもので…

夜7時過ぎ、どんどん暗くなっていったので気を付けて歩きました。
「何に?」って、黒き招かれざるアイツよ石垣経験者は皆口々に「普通に道を横切ってたりするから踏んだりしないよう足元注意な!」って言いますから…。私だってかつて女子だった生き物ですもの、黒い飛来物が出たら平常心を保ってはいられないので緊張感を持って歩きました。結局滞在中1回も遭遇せず取り越し苦労となったのもこの旅行がステキな思い出となったことに一役買っています。

うかつに植栽に近づいたりしないよう恐る恐る歩いて15分、ひとしさんに到着です
DSC_1125.jpg
お腹が空きすぎて写真がブレちまったぜぃ

DSC_1127.jpg
左:パッションフルーツサワー
右:シークァーサービール

DSC_1130.jpg
上:石垣牛の握り(塩・タレ) とっても美味しくて〆にもう1貫食べましたお肉なのトロなのと正体を疑いたくなるほどに柔らかかったです。意外とタレのほうが肉の旨味をより引き立てていてオススメ
下:お刺身盛り合わせ この量で1,500円というビックリ価格。鮮度も抜群でした添えてあるシークァーサーは何にかけるべきなのか迷って一番それっぽかった白身魚にかけました

DSC_1131.jpg
まぐろ寿司セット 大トロ・中トロ・鉄火巻という構成にしてなんと一皿980円

DSC_1132.jpg
もずくの天ぷら あのもずく酢で有名なもずくを天ぷらにした一品。
blog07.png

DSC_1135.jpg
まぐろと海ぶどうの軍艦 海ぶどうがプッチプチで美味しかった~この破裂せんばかりのプチッと感はきっと関東じゃ食べられないでしょう

DSC_1136.jpg
牛タンにんにく炒め 780円でした。牛たんの柔らかさに感動


レシートがないので正確な金額がわかりませんが、+お茶2杯で7,500円前後だったかと思います。
こんなに贅沢なものを、こんなに遠慮無く食べてこんな値段…お店やっていけますかーーーーーと聞きたくなる気持ちを抑えるのに必死でした。





その他の石垣島旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ
関連記事

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 旅行


banner.png

<< 2014年石垣島旅行記⑩~マンタは見れるか!?ダイビング~ | ホーム | 2014年石垣島旅行記⑧~ココストアに行ってみよう、そうしよう!~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。