FC2ブログ

プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014年石垣島旅行記⑦~ホテル日航八重山~

私にはチェックイン時にやるべきことがありました。
それは…One Harmonyというオークラホテルや日航ホテルグループの会員になること

ホテル日航八重山さんのHPで宿泊予約をしたのですが、受付確認メールの下の方にOne Harmonyの告知があっので詳しく見てみると、
・会員になると宿泊利用時は1000円で20ポイント、レストラン利用時は1000円で10ポイント貯まり、宿泊やギフト交換に使える
・ホテルによって特典があり、日航八重山ではレストランが10%オフになる。
などの特典があります。
blog3.png
フロントのお姉さんに会員になりたい旨を伝えると、申込用紙をくれ、名前やら住所やらメアドやらを記入して手続きは5分もかからないくらい。その日から使える仮カードを発行してくれました本カードは1ヶ月くらいで届くらしいです。
※決してワンハーモニーの回し者ではありませぬ


我々はレギュラーフロア(3~7階)のツインルームで予約をしていたので、6階の部屋を案内されました。
このホテル、エレベーターが3台あり朝食時やチェックアウトの混みあう時間帯などでもほぼ待つことなくエレベーターに乗れたのがさすが日航ホテルだな~と思いました。

お部屋の様子です
DSC_1110.jpg
ベッドの奥のソファでテレビを見つつ晩酌したり、連泊中のまったりスペースになりました。
ベッドの上にある茶色いものは館内着です。館内だったらこれでどこでも行ってOKということで浴衣みたいなもんですね。涼しいし布柔らかいし、着心地上々でございました。
DSC_1113.jpg
このドレッサーで化粧したりドライヤーしたりしました。抜け毛が多い私ですが清掃後は髪の毛1本落ちておらず、丁寧な掃除ぶりはさすがです。施設の古さが書かれた口コミを何件か見ていたので懸念がありましたが清潔感があったため気になりませんでした。
冷蔵庫は飲み物は入っておらず好きに使えて便利でした。我々は使いませんでしたが氷を入れる器が入っており、2階まで行けば無料で氷がもらえるそうです。
DSC_11142.jpg
館内移動用のカゴもあります。ホテルの大浴場に行くのに使うみたいです。


お部屋からの眺めはこんな感じです。遠~くに海が見えます
DSC_1115.jpg

その他
・無料のWIFIがありましたが、た~まにですがうまくWIFIに繋がらなかったりしました。とはいえ国内ですしLTEはバッチリ繋がるので私達は問題なかったです。
・お部屋には空気清浄機(プラズマクラスター付き)です。ちなみに湿度計がついているのですが、さすが湿気の多い石垣だけあって常に70%前後をキープしていました
・お風呂トイレ洗面所は同じ空間にあります。シャワーの湯量は上々で、熱いお湯の出る蛇口と水の出る蛇口を調整してお湯を出すタイプなので調節も簡単でした。お手洗いはウォシュレット付。
・ドライヤーは洗面所においてありますが、備え付けでなくヘアケア機能付の立派なドライヤーでした。うちにあるドライヤーより早く乾く~
・館内にはブッフェレストラン(朝食会場)、焼肉屋さん、居酒屋さん(夏季のみ営業とのこと)、ラウンジ、スカイラウンジ(バー)がありました。
・コンビニ(21:45閉店)&おみやげ屋さんがあります。
・徒歩3分くらいのところにココストアがあります。(ココストアはAEON銀行ATM有・WAON使用可)
・プールあり。





その他の石垣島旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ
関連記事

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 旅行


banner.png

<< 2014年石垣島旅行記⑧~ココストアに行ってみよう、そうしよう!~ | ホーム | 2014年石垣島旅行記⑥~石垣島到着→ホテル日航八重山へ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム