シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

LINEスタンプ発売中~♪

PR

カウンター

2014年石垣島旅行記⑥~石垣島到着→ホテル日航八重山へ~

新石垣空港からホテルまでは30分に1本ある路線バスで直通です。
空港をでたのは15:20過ぎ。空港の目の前にある乗り場に向かいます。

飛行機から見えるエメラルドグリーンのビーチにテンションをあげていた我らもあまりの暑さにしぼんでいく…
バス乗り場の案内役のお姉さんが「バスきたら呼びに行くから日陰で待っててくださいね~~」と言ってくれたのでお言葉に甘えて屋根の下に。
振り返ると国際線が。チャイナエアラインが台湾桃園空港と石垣を結んでいるそうです。
台北と石垣はかなり近いですもんね、八重山に住んでいる方は海外旅行の際には関空での乗り継ぎではなく桃園で乗り継いだりしてるんでしょうか?

バスは結局15:35くらいにはスタンバイし、我々はエアコンという名の涼を求めて即乗り込みました。
バスは前のドアしか使わないようで、荷物を抱えていたら中程にあるほうのドアの前に置いていいよ~と運転手さんが声をかけてくださいました
発車する5分前くらいまで全然席が埋まらずみんなタクシー使うのかねーなんて話していましたが、発車する15:45には満席になっていました。もしかして皆様計画性のある方ばかりで、時刻表見て来てて直前まで空港で涼をとっていたのでは…

15:45の便は空港からANAインターコンチネンタルホテル間をノンストップで結ぶ準急便でしたが、空港からホテル日航八重山まで30分ほどで到着しました。

その他の石垣島旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ