プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

banner.png

2014年石垣島旅行記④~羽田空港国内線ANAラウンジと空弁~

国内線かつエコノミークラス搭乗の我々はお昼ごはんを食べてから搭乗するか空弁を食べるかしないとお昼ごはんを食いっぱぐれるので、搭乗手続きを済ませた後空弁を買うことにしました。

美味しそうなお弁当が並んでいたのですが、どのお弁当も冷蔵庫に入っていてひんやり~…
お店にレンジなどもなさそうだったし、常温ならまだしも冷たいお弁当はいやだわ~~~というワガママを発症しつつ困っていたのですが、何故か一種類だけひんやりしていないお弁当が
どうやら入荷したてのためまだほんのり温かかったらしく、我々の冷たいお弁当反対運動を見かけていたお弁当運搬業者の方が「もう一種類持ってきてますよ~」と声をかけて下さり私も主人もほんのり暖かい崎陽軒のお弁当を入手することができました

戦利品の秋弁当とシウマイ弁当
DSC_1097.jpg

結局飛行機に乗る前に空腹がピークに達しラウンジで食べる我々
秋弁当はほんのり温かいだけでなくおかずも美味しくてナイスでした強いて言えばごはんの上に栗が乗っているのかと思いきや銀杏だったのが悲しかったことくらい…
DSC_1099.jpg



羽田空港第二ターミナルANAラウンジの様子

入り口でお菓子くれました
DSC_1272.jpg
「いわてまり」というお菓子です。ほろほろと口の中でほどけるような食感で、素朴な味わいでした。岩手産の干しぶどう味ということで、風味豊かな気がしました。それまで岩手が干しぶどうの産地って知らなかったけど…
美味しかったのでラウンジを出る際に一人一個までかな~と思いつつもう一個もらえるか聞いたら快くいただけました

DSC_1095.jpg

DSC_1103.jpg
入り口付近の席は6割くらい埋まっていましたが、奥のほうの席はかなり空いていました。



国内線なので、ドリンクとスナックのみですが、アルコールもちゃんとありました。
ドリンクといえば、立派そうなエスプレッソマシーンがあったので飲んでみたのですが、こんな事件がありました
だまされ夫





その他の石垣島旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ
関連記事

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 旅行


banner.png

<< 2014年石垣島旅行記⑤~ANA91便~ | ホーム | 2014年石垣島旅行記③~旅のプランあれこれ・旅程編~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。