プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

banner.png

2014年石垣島旅行記③~旅のプランあれこれ・旅程編~

我らが石垣でやること
やること1,2


これに、石垣島経験者の主人の助言により
やること3,4,5

という予定を加え、観光計画を立てました。
①のダイビングに関しては帰りの飛行機が11:55なので帰る前日は不可。
最優先項目なので万が一天候などで中止になっても次の日に持ち越せるように到着翌日に予定しました。
ホテルにレンタカーの手配を確認したところ、借りる時はホテルに持ってきてくれ帰りは空港返しというプランがあったので帰宅前日の朝レンタルし、帰宅日に空港に返却することにして三日目を離島めぐりの日ということにしました。

②うまいメシ に関しては石垣島に詳しい方から
居酒屋ひとし(まぐろ居酒屋)
パポイヤ(ステーキ)
やまもと(焼肉)
明石食堂(そば)
くなつゆ(そば)
を勧めていただき、今回はホテルからも近いやまもとさんと居酒屋ひとしにお伺いすることに。
両方とも一ヶ月以上前に予約しましたが、人気店のためギリギリだと予約もできないそう。
やまもとさんに関しては人気メニューの焼きしゃぶや上のお肉が早い時間でないとなくなってしまう恐れがあるという情報をお伺いする2週間前に得て、19時の予約を開店時間の17時に変えてもらおうと連絡したのですが席が埋まってしまっているとのことでした。

⑤の天の川を見る、はホテルが市街地に近いため車で行かねば見えないだろうということで晴れると信じつつドライブする日の夜に見に行くことに。

とりあえず立てた予定
図2

あとは離島めぐりで赴く島の選定と、ドライブの日の具体的な目的地を決めれば天候不良などが起こらない限りスムーズな旅ができるっ
ということでるるぶ片手に主人に相談を持ち掛けてみたのですが、
面倒そうな夫
ということで、若干ぼんやりした計画のまま石垣に向かうこととなりました。





その他の石垣島旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ
関連記事

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 旅行


banner.png

<< 2014年石垣島旅行記④~羽田空港国内線ANAラウンジと空弁~ | ホーム | 2014年石垣島旅行記②~旅のプランあれこれ・特典航空券編~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。