FC2ブログ

プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014年石垣島旅行記②~旅のプランあれこれ・特典航空券編~

ANAの羽田-石垣路線の特典航空券はレギュラーシーズンだと往復20,000マイルです
この旅はこの特典航空券を取得することを前提で計画を進めていましたが、予約は2ヶ月前からしかとれません。

7月下旬から9月までは臨時便の設定日があり、我々は往復とも該当日に当たっていたので
往路
ANA1429便 6:25発(臨時便)
ANA91便  11:15発

復路
ANA1430便 12:30発(臨時便)
ANA92便 15:55発

の便があり、往路はANA91便・復路はANA92便を希望していました。
復路はANA1430便でもしょうがないか、なんて思いながら2ヶ月前の朝9:00にANAにお電話しました。

blog02.png

張り切っていたくせに時間を間違えていた私。迷惑野郎である。


改めて、9:30にお電話。
というか9:30にオペレーターの方につながるように9時28分30秒くらいに架電したので往路の便は予約出来ました。
が、復路の直行便が希望のANA92便だけでなくANA1430便も特典航空券でとれる席の空きがないとのこと

そこで、
①日程を変更する
②往復とも那覇経由便にする
③復路のみ那覇経由にする
という悲しい選択をすることになりました…

①は、やりたいことの関係で日数を減らしたくなく、ずらすにしても主人の休みの調整など困難かつホテル日航八重山をあらかじめ90日前価格で予約していたので予約の取り直しをすると旅費も多くかかってしまうとういう一番とんでもなさが際立つ選択肢だったので除外。

②は、余計な出費は発生しないものの往路の早い時間の便はなく初日にホテルにつくのが夜遅い時間になってしまうため、翌日に疲れを持ち越してしまいそう。
帰りも予約できる1番遅い便は那覇を13:00に出る便とのことなので滞在時間が一番少なくなってしまう。

③は、往路の羽田-石垣・復路の那覇-羽田を20,000マイルで行き来できるものの、復路の石垣-那覇間は実費が発生するため旅割60で一人4,200円ほどかかる。しかも羽田ー那覇はレギュラーシーズン往復15,000マイルの区間なのでちょっと損した気分・・・
行きは直行便なので楽。帰りは②同様の便となるので石垣空港11:15発。

悩みすぎて、予約を取り終わる頃には首から上が汗だくに…

blog03ANAへTEL

話しているうちに頭がこんがらがり、余計話が伝わらなくなる悪循環
ANAのお姉さん、20分も付き合ってくださり誠にありがとうございました

というわけで、実は同じマイル数で行ける台湾に目移りしかけたけど石垣島なんてそうそう行けるもんじゃなかろうし…ということで滞在時間の余裕も考慮し ③復路のみ那覇経由にする に決定しました。





その他の石垣島旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ
関連記事

テーマ : 石垣島 - ジャンル : 旅行


banner.png

<< 2014年石垣島旅行記③~旅のプランあれこれ・旅程編~ | ホーム | 2014年石垣島旅行記①~旅のプランあれこれ・ホテル編~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム