FC2ブログ

プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

banner.png

2012年インドネシア旅行記⑭~スパ~

スパ+軽食の計5時間半コースで6000円ほどという、日本では考えられないお値打ち価格のオプショナルツアーがあったので事前に旅行会社に申し込んでいました

ホテルから20分くらいの割と大きいスパに到着。施設の名前は失念。
到着するとプライベートルームに案内され、これを着ろと水着を渡される。
着てみると、裏地もなんもついておらずペラペラ、しかも色が白なのでスケスケ…素っ裸で施術してもらったほうが恥ずかしくないんじゃないかと思うほどの絶妙な布の薄さに絶望。
ちなみに友人はショッキングピンクの水着を渡されていたのでスケスケは軽減されていた。

結構全力な感じでフットマッサージをしてくれ、そのあとは人生初のホットストーン。
これがけっこう熱い。熱い熱い騒いでたらぬるくしてくれたので事なきを得ましたが、石だって本気を出せばサツマイモをホクホクに焼きあげる実力を持ち合わせているので油断ならないと思いました
ちなみに部屋は冷房がガンガンだったのでホットストーンは熱いくらいが調度良かったとの友人の談。あんた皮膚強いわね。

その後、プライベートルームを出され部屋の横の滝のある池のようなところに案内されました。と思ったらプールだったらしく、ここで泳いで~と言われる。
今までは気心知れた友人とのプライベートルームだったから我慢出来たものの、屋外でこの水着は本当に恥ずかしい…と思いプールのはじっこでおとなしくしてました

他にもフラワーバスやオイルマッサージなどを行ってもらい、プールやフラワーバスを除いたマッサージ系だけでも3時間くらいはやってくれました。


18時半頃迎えに来てもらい、飛行機泊し翌朝帰国しました。
ほんとあっという間。
教科書で見た世界遺産も大好きなリゾートも楽しめた盛りだくさんツアーでしたが結構弾丸感があったので、次行くとしたらもう一日長い6日間くらいは欲しいな~といった感じです。
今は羽田深夜発のジャカルタ行きなんかもあるみたいなので旅のスケジュールの幅も広がっていそうです
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行


banner.png

<< 2012年インドネシア旅行記⑮~お土産~ | ホーム | 2012年インドネシア旅行記⑬~ヌサドゥアビーチホテル&スパをお散歩~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。