プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



banner.png

2015年伊豆旅行記1~ダイビング&おかりばさんでランチ~

5月、ダイビング&温泉旅ということで伊豆に行ってまいりました

まだまだ海は寒いのでドライスーツです。ドライなんてどのくらいぶり?ただでさえこまめに潜ってないし運動神経皆無なワタクシ、ふわ~ふわ~と浮上しまくり
光り差す水面へ誘われるように浮上する姿はまるで天使のようだったとか、ただのマヌケだったとか…
blog78.png
↑主人が撮影した写真にこのようなものがありました。私のシルエットに後光が差しているように見えて妙に神秘的。だがしかし、撮影している余裕があるのならばいいから助けてくれぃ!


私のダイビングテクはさておき、この日の伊豆は透明度も15mと高く、魚もたくさん

華やかなお魚の群れや
P5146272.jpg
定番のカクレクマノミちゃん。(本当によく隠れています
P5146309.jpg
ミノカサゴやハコフグもお出迎えしてくれました

そしてシーズンなのかシャワー室の前に干物が干してありました…
P5146331.jpg
何の魚だ?人の顔より大きかったぞ~


お昼ごはんは伊豆高原のやまもプラザ2Fにある「おかりば」さんへ
おかりばさんは量・味ともGOODかつ、窓際の席に座ると伊豆高原駅から踊り子号が発車していくのが見えるので好きです

今回食べたのはコチラ
P5146333.jpg
なんていうメニューだったかな~?うなぎのタレ的な甘い味付けをしたごはんと魚が石焼の器に入っているという魅惑のメニューでした
何の魚かすら覚えてないけど美味しかったことは覚えています脂がのったお魚がとろ~っとしていて濃い目の味付けによく合うんです

テーマ : ダイビング旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

北海道旅行記まとめ

函館・登別旅行記1~広ーい北の大地、どこ行く何する?~
函館・登別旅行記2~いざ函館へ!~
函館・登別旅行記3~函館観光(雨天)~
函館・登別旅行記4~平成館 海羊亭~
函館・登別旅行記5~平成館・海羊亭のお食事~
函館・登別旅行記6~ワクワク♪函館朝市→元町公園散策~
函館・登別旅行記7~昆布館&大沼公園~
函館・登別旅行記8~海鮮山鮮でのランチ~
函館・登別旅行記9~昭和新山周辺観光~
函館・登別旅行記10~ホテルまほろば・施設編~
函館・登別旅行記11~ホテルまほろば・お食事編~
函館・登別旅行記12~地獄谷観光・そして羽田へ~

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

| ホーム |


 ホーム 


