プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



banner.png

函館・登別旅行記10~ホテルまほろば・施設編~

観光を終え、ホテルに到着です
この日のホテルは登別にある「ホテルまほろば」さんです

雅なエントランスでございます
P4066212.jpg


客室は10畳ほどのタタミ+広縁。

部屋の浴衣はサイズが豊富なのですが…
DSC_0354.jpg
150センチ台のワタクシ、どのサイズを着ればい~の~
大と特大は5センチ刻みなのに…。

ツンツルテンはカッコ悪いので中サイズを着ました。大きすぎることもなく、やはり大抵のことは大は小を兼ねるのだなと勉強になりました


温泉
・温泉は男女入れ替え制で、女性は夜はB2階・朝はB1階を使用しました。
・B2階のお風呂のほうが広いです。
・どちらも内風呂・露天風呂があり、泉質も塩・硫黄・鉄がありました。温度もちょうどよかったです
・お湯が濃厚なのか、内風呂で浴槽に入るときに軽く滑ってしまいました。足元に気をつけないとアカンですね…。
・露天風呂には滑り台(ウォータースライダー?)があります!B2階の滑り台のほうが大きくてスピードが出ました。
・バスタオルは部屋にあるものを持って行きます。バスタオル・フェイスタオル各1枚。
・大浴場のドライヤーの風力はなかなかでした。

こちらのホテルの温泉は満足度が高かったですこの日も寒かったけど、お風呂の後はしばらく身体がポッカポカ~


その他
・売店があり、お土産も買えます。
・近くにセブンイレブンもありました。
・掃除が行き届いていて清潔感がありました。
・ご年配の方と海外からのお客様が多い印象でした。時期もあるかと思いますがそんなに騒がしくなく、エレベーターの待ち時間も気になりませんでした。

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

函館・登別旅行記9~昭和新山周辺観光~

引き続きバスで登別方面に向かい、夕方頃から昭和新山周辺の観光をしました
1時間半ほど自由行動になります。

有珠山。噴火しています
P4066171.jpg


せっかくなので、昭和新山熊牧場なる場所に行ってみました。
クマにあげるためのクッキーを入り口で購入し、クマのエサやり体験にもチャレンジ
クマさんとコミュニケーションがとれる貴重な体験
blog76.png
と、思いきや…

現実
P4066180.jpg
だら~~~~ん。
とりあえず手を伸ばせば届く場所に落ちてきたクッキーだけを食べる感じ…。
blog77.png

恐らく、15:30頃行ったのでクマはおやつをもらい飽きているのかと思われます


クッキーをクマに無理やり配布し終えたあとは、昭和新山ガラス館へ
花瓶やら切子やら硝子でできた犬とかネコとかの置物なんかが展示・販売されていました。

ツアーで入店・購入で粗品プレゼントのクーポン券をもらったので使ってみると、
入店特典は絵葉書orボールペン・購入特典は小さなウサギの置物orミニ風鈴 をもらえました。
タイミングによって内容は変わるのかもしれませんが、購入特典は両方可愛かったので気前いいなと思いました

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

函館・登別旅行記8~海鮮山鮮でのランチ~

お昼っからこんなに食べて良いのだろうか。
というくらいボリューミィなお料理を出してくれた海鮮山鮮さんでのお食事。

P4066150.jpg
メニューも写真の毛ガニ、ホタテ、石狩鍋、イカ飯、お漬物。これにイクラごはんまでついてくるという豪華さ
弾けるイクラの食感も、寒い北海道ではふはふ食べるお鍋も本当においしく、食事が始まると店内はどんどん静かになっていく…

私も目の前にある料理たちを貪るように食べていたのですが、毛ガニを剥く際に指に毛が刺さり流血沙汰に…

blog75.png

こんなおばちゃんに食べられるなんてゴメンだ!という毛ガニの最後の抵抗いやいや、がっついて食べた私がむしろ自ら攻撃をくらいに行ったようなものか。

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

| ホーム |


 ホーム 


