プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



banner.png

函館・登別旅行記7~昆布館&大沼公園~

函館の観光を後にし、七飯町にある昆布館というところに行きました

こんぶくんというわかりやすい名前のゆるキャラBOYがお出迎え。
P4066123.jpg

(観光客向けの昆布屋さんなのかな…)とあまり期待してなかったのですが、大間違い
試食がいっぱいあるから自分の好きな味を納得して購入できるし、どの昆布も美味しい~~~昆布好きの人は行くべき場所ですね
とろろ昆布が買いたかったので全種類試食させてもらって、がごめとろろ昆布五稜郭というものが気に入って購入色んな種類のとろろ昆布がちょっとずつ詰め合わせになったものもありました

他に特に美味しかったのはおしゃぶり昆布、昆布茶おしゃぶり昆布はケチケチと少しずつ食べていたのにあまりの美味しさに5日くらいで食べきってしまいお取り寄せ検討中です

物販エリアの奥にあるとろろ昆布工場も見学できます。大量のとろろ昆布に思わず目がギラギラしてしまいます
P4066127.jpg


そして大沼国定公園へ
駒ケ岳が見えたり沼(湖?)があったり雄大な自然を楽しむことが出来ます。
自由時間があったので遊覧船に乗ることに。(大人一人1,100円)
P4066132.jpg
360度どこを見ても大自然
P4066140.jpg

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

函館・登別旅行記6~ワクワク♪函館朝市→元町公園散策~

二日目は函館から登別に向かいながら見どころいっぱいの観光を楽しんじゃいます


まずは函館の朝市の観光
平日だったからかツアー客ばかりでした
まずはツアーで連れて行ってもらったお店へ。もちろん商品の発送など行われているようでした
何か買いたいと思ったけれど、せっかくだから他のお店も見ようかとどんどん奥のお店に行ってみました試食までもらったのにゴメンナサイね~

新鮮すぎるカニや
P4066070.jpg
優雅に泳ぐイカや
P4066072.jpg
写真にうまくおさめられませんでしたが、ペットボトルに入ったクリオネも売っていました

結構たくさんお店があるので途中途中でお土産購入です。
ジャガイモが1袋100円~とかなりお安く売っていたのですが、家にストックがたくさんあるため購入を見送り…色んな種類のジャガイモを売っていたので今度行くときはたくさん買って食べ比べしたいです


朝市の後は元町公園へ。
ペリーさんの像。
P4066082.jpg
旧函館区公会堂。
明治時代に造られた建物とのことです。我々は外からの見学でしたがベランダに人がいたので中に入れるのかも港町だから景色がキレイでしょうね~
P4066094.jpg

元町公園から少し歩いたところにある道。
海辺に続く坂道がなんともオシャレ~
P4066106.jpg

そういえば歩いている時に青い牛柄のタクシーに出会いました
ガイドさんいわくこのmoomoo-taxi(モーモータクシー)というを見ると幸せになれるとかクラクションはリアル牛のごとくモ~と鳴くとか、微笑ましい噂があるそうです

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

函館・登別旅行記5~平成館・海羊亭のお食事~

海羊亭のお食事は夕食、朝食ともにバイキング形式でいただきました

会場は花水木という広いレストランで、ディナー開場の18時に行きましたが結構混雑していました

ブッフェメニューの一部(画像を開いていただくとちょっと大きくなります)
海羊亭バイキング1

海羊亭バイキング2

海羊亭バイキング3

海羊亭バイキング4

・ずわいがにも食べ放題メニューしっかりと実の詰まったカニで美味しかったです。
・自分で海鮮丼が作れるコーナーがあってマグロ、サーモン、イカ、卵焼き、刺し身のツマなどがありました
・自分の好みの具(丸々蒸したジャガイモやブロッコリー、かぼちゃなど)を入れてスープカレーにできるコーナーもありました。ナンのようなフワフワのパンもあって美味でした。
・イカ飯や焼きホタテなどの北海道らしさあふれるメニューだけでなく揚げ物やパスタなどもあり、老若男女問わず楽しめそうな内容でした。


朝ごはんはブッフェコーナーを写真に撮り忘れ…ごく一部です
P4066068.jpg
たらこが美味しかったです

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

| ホーム |


 ホーム 


