プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



banner.png

インド旅行記28~和食レストランFUJIYA~

インドでの最後のお食事は和食&中華料理のFUJIYAレストラン
最後なのになんで和食…と思ったけどスパイスに胃が疲れてきていたので結果的には良かったかも

お店の外観はこんな感じ
PC095929-2.jpg
FUJIYAの文字がどことなくアラビアン

店内に入ると現地の方も欧米っぽい方もいてすごく賑わっていました。
こんなに食文化が違うインドでも日本食が受け入れられているなんて嬉し~い

PC095916.jpg
餃子とお肉。久々に食べた餃子に感動。そのいつも食べている味に、グアムでわかめラーメン食べた時と同じくらいホッとしました餃子って中華料理ながらに日本の食文化に完全に溶け込んでるな~と感心

PC095917.jpg
鍋。薄味で胃に優しそうな味わいです。しかし暑い

PC095918.jpg
チャーハン。インディカ米でパラパラしています。

PC095919.jpg
エビチリかと思いきやチキンでした。

PC095921.jpg
焼きそば。

全体的に薄味に感じたのですが、もしかしたらここ数日カレーを食べていたせいでそう感じただけかも
日本で食べる和食・中華とは少し違った味わいに感じましたが、鍋にはお豆腐なんかも入っていたしほっとする味わいでした。




その他のインド旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ

テーマ : インド旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

インド旅行記27~カーンマーケット~

すっかり夜になり、あたりは真っ暗に。

しかしここカーンマーケットでは夜でもネオンが明るいし、賑わっています
PC095909.jpg
インドの銀座と言われているらしく、色々な雑貨やアーユルヴェーダコスメを買うことができます

まずは念願のKAMA AYURVEDA(カーマ アーユルヴェーダ)という化粧品屋さんへ
PC095912.jpg
上品で素敵なお店です化粧水やリップなど基礎化粧品のほかにシャンプーやアロマオイルなど売っていました。
店員さんがちょくちょく話しかけてくれてあれやこれやすすめてくれます

Forest Essentialsでハーブボールが400ルピー弱で購入できるとの情報をネットで得ていたので購入したかったのですが、残念ながらKAMAに気を取られすぎて自由時間が足りず食品系のショップに向かいます。

スパイスや紅茶が売っていてツアー客でかなり賑わっていました。
スパイスはガラムマサラも売っていましたが単品で売っているものが多かったです。1袋100円~ぐらいだったかな。
紅茶はTWININGSのものとTulsiのものがたくさん置いてありました。
棚がかなり高いところまで活用されているためほしいものは店員さんにとってもらうというごちゃごちゃ感を味わえました

40分ほどの自由時間でしたがなかなか思うように買い物できず…もし時間制限がある中でお買い物するなら、マーケット内の地図が載ったガイドブックやネットの情報であらかじめどうやってお店をまわるかや何を買いたいのかの目星をつけておいたほうがよさそうですな~(詳しいお土産情報は→インド旅行記30~おみやげ編~




その他のインド旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ

テーマ : インド旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

インド旅行記26~インドの一般家庭訪問~

旅もそろそろ終わりな夕方頃から、インドの一般家庭におじゃましてチャイをごちそうになるという結構目玉的なイベントに参加しました。

チャイは水牛のミルクで作るらしいです。
PC095883.jpg
スパイスや茶葉や結構な量のお砂糖とともにグツグツ煮込んで作ります。
お砂糖たっぷりなチャイを飲んでいてもほっそりした人が多かったインド。やっぱりスパイスが代謝をあげているのでしょうか…


チャイと一緒にサモサもいただきました。皮が厚めなのにサクッとしていてとても美味しかったです。こんな美味しいサモサが家庭の味だなんて恐れ入りました
PC095891.jpg

飲み食いしながら、インドについてのお話を聞きました
お家の値段が買った時よりかなり高騰しているとか、お手伝いさんがいることとか、一日に何度もチャイを飲むこととか…
そうそう、プロパンガスのタンクって日本だとおうちの外に設置されてますよねお伺いしたインドのご家庭ではキッチンに設置されていました
ツアーだと現地の方との交流も少ないので、この家庭訪問は色んなお話も聞けておうちの中まで見せてくれて非常に興味深かったです
インドのツアーだと結構組み込まれているみたいですが、他の国のツアーでもあったらいいのになぁ




その他のインド旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ

テーマ : インド旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


