プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



banner.png

インド旅行記24~ラージ・パレス 夕食編~

4日目の夕食は宿泊しているThe Raj Palaceでいただきました
お部屋編はコチラ→インド旅行記16~ラージ・パレス お部屋編~
施設編はコチラ→インド旅行記23~ラージパレス・施設編~
朝食編はコチラ→インド旅行記17~ラージ・パレス 朝食編~


レストランの前にある野外の会場に案内されました。落ち着いた照明とライトアップされた噴水が大人のディナーを演出してくれています
PC085741.jpg

レストランの脇でウエイターさんと写真を撮ってもらったのですが、写真をチェックされ、ちょっと影ができてしまったのが不本意だったらしく撮り直しを要求されました。彼らは真剣なのです

トマトスープっぽいもの。ラジャスタンダンスのお店ででたスープと同じメニューかしら?インドといえばカレーかと思いきやカレー以外の汁物も案外親しまれているんですね
PC085743.jpg

焼き立てのナン。べろーん。
PC085744.jpg

4種のカレー、ヨーグルト、サフランライス、チャパティ、多分サラダ、豆の乗ったプレート。
PC085751.jpg
ウエイターさんが1人1皿持って並びながら続々と持ってきてビビる
どのカレーもそれぞれ違った味わいで飽きずに食べることができました。今回の旅行では特にこちらのレストランとMoti Mahal Deluxの美味しさが印象に残っています

デザートはアイス、グラブジャムン、フルーツ。
PC085757.jpg
うっかり生フルーツを口にしましたがお腹を壊すことなく旅を終えることが出来ましたグラブジャムンは観光客向けになっているのか、食べられる甘さに味付けされていました





その他のインド旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ

テーマ : インド旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

インド旅行記23~ラージパレス・施設編~

2時間弱のオプションツアーを終え、ホテルに戻ります
この日の夕食はホテルでとることになっていたのでのんびりと散策することに。
お部屋編はコチラ→インド旅行記16~ラージ・パレス お部屋編~
朝食編はコチラ→インド旅行記17~ラージ・パレス 朝食編~
夕食編はコチラ→インド旅行記24~ラージ・パレス 夕食編~


ホテルに入る門の外では象さんがお出迎え~
PC085443.jpg

入り口がスゴイんです。
PC085444.jpg
この奥にこぢんまりとしたフロントがあります。

フロントに飾ってありました選ばれしホテルなんですね~
PC085432.jpg

レモングラスのいい香りがするな~と思っていたらひっそりとアロマが焚かれていました粋な演出ですよね
PC085460.jpg

フロントから部屋やレストランに向かうときには中庭に面した廊下を通ります。
PC085704.jpg

この階段の上にはマハラジャルームと書かれた部屋がありましたが施錠されていて、恐らく使われていないのかと思われます。
PC085713.jpg

キレイに管理されたお庭です。時間があれば座って本でも読みたいものです。
PC085673.jpg

PC085690.jpg

モザイク柄のタイルもオシャレです
PC085688.jpg

部屋の近くに巨大なチェス盤らしきものがありました。大きな駒を持っていけば遊べるのだろうか
blog72.png
チェスの駒ごっこというセレブっぽいごっこ遊びもできます但しすぐ飽きます…。

外のお手洗いにあったティッシュケーストイレとは思えないゴージャスさ、ティッシュ止めるためのゴムがブヨブヨに伸びたティッシュケースを後生大事に使っている我が家にとってはまさに異世界
PC095793.jpg

レストランの前と、フロントの近くにブランコのようなイスがありました揺れが心地よくて、ここで寝っ転がりたいという気持ちを抑えるので精一杯でした
PC095794.jpg


その他
・日本語スタッフはいませんでした。但し、どのスタッフさんもゆっくり丁寧な英語で話してくれます。
・スパは女性限定。アーユルヴェーダ・マッサージが60分3,000ルピー・90分4,000ルピー、フットマッサージが30分1,500ルピー・60分2,500ルピーなど、高級ホテルなのにお手頃な価格でした(※2014年12月現在)
・アメニティ入れのボトルとか陶器の小物いれとか売っている高級そうなおみやげ屋さん有。お菓子とかジュースとか買えるような売店は見かけませんでした。




その他のインド旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ

テーマ : インド旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

インド旅行記22~ジャイプールの散策~

この日の午後はフリーだったので、ジャイプールの街を散策するツアーをつけました。
・ガイドさんに連れられてのお散歩
・バザールでの自由散策
・地元で人気のラッシーを飲む
・インドのスイーツを食べる
という、盛りだくさんツアー。

今回は風の宮殿の近くのバザールに行きました。

送迎バスをおりると、ドーナッツっぽい揚げ物やナッツを売ってる出店が
PC085648.jpg
蜂がぶんぶん飛んでてビビりながら歩きます

他にもバナナや本や靴下を売っている屋台があり、少し歩くと商店街になっています。

LASSIWALA(ラッシーワラ)というお店でラッシーを飲みました。1杯50円くらいって言ってた気がします。素焼きの陶器に入ったものを出されたのですが、なんと使い捨てだそう
PC085659.jpg
ラッシーは、飲むヨーグルトと普通のヨーグルトの間くらいの硬さなので結構重めです。
酸味はほどほどだけど甘みが自然でさっぱりしていて美味しかったです

そして、別のお店でイマルティというグレーズドドーナッツのようなものをいただきました
グラブジャムンと違って見た目は割とドーナッツだったから油断して口に入れたのですが…
甘~~~~~~~~い…
ドーナッツを噛んだ瞬間口の中に砂糖の甘さがダイレクトに広がっていきます。甘いモノを食べてパンチがあると感じたのは人生で初めてです。…インドの方って甘党なんだなー

その後はガイドさんに連れられてお散歩…のはずが。何故かガイドさんのオススメの店と称したところに連れられ座らされて店のおっちゃんがパンジャビードレスだのストールだの営業を始める
買わないし見なくていいかと店の外に出たらガイドさんに戻された…
タダで連れてきてもらったのならまだしも、このオプションに3,000円も払ったのに…と思いながら店の営業トークを聞か猿状態でやり過ごしていたらツアー客のおばちゃんが「もういいから早く自由行動にしてよ」と言ってくれたので自由行動になりました


商店街にはスパイス店やアクセサリー店・衣料品店などが軒を連ねており、腕輪屋さんや手鏡などの小物屋さん・靴屋さんの出店もありました

値下げ交渉なんかもあるので、
・スパイス店
・アクセサリー店
・靴の出店
・小物の出店
・腕輪の出店
の5店舗でのお買い物で40分の自由時間をぴったり使いきりました。(詳しくは→お土産編

blog71.png

道路の反対側にもマーケットが繰り広げられていましたが、道を渡るだけで多大な時間を要しそうな感じだったのでパスしました。どんな店があるかわからないだけに無性に気になったが、車がビュンビュン通り過ぎるなかを反対側に渡る手段はあるのだろうか…





その他のインド旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ

テーマ : インド旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

| ホーム |


 ホーム 


