プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



banner.png

インド旅行記17~ラージ・パレス 朝食編~

朝食は連泊した2日ともホテルでとりました。
お部屋編はコチラ→インド旅行記16~ラージ・パレス お部屋編~
施設編はコチラ→インド旅行記23~ラージパレス・施設編~
夕食編はコチラ→インド旅行記24~ラージ・パレス 夕食編~


朝ごはん、1階にあるでっかいシャンデリアがあるレストランで振る舞われるのかとウキウキしながら向かったら、何故か近くにあるコーヒーショップらしきところへ案内される。

PC085397.jpg
ここはここで落ち着いた雰囲気でいい感じです。有名な人が使ったらしいカップとか展示されていました。

案内された席にはアフタヌーンティのときに使うような三段の皿が…
PC085401.jpg
さらにメニューまで出され、勝手にブッフェ形式だとばかり思っていたので、店を間違えたんじゃないかと焦りましたが結局二日間ともこの形式のご飯。
一段目がクッキーとちっちゃいパン
二段目がマフィン
一番上がチーズとナッツ でした。

一段目に置いてあったスパイスクッキーがとても美味しかったので日本に持って帰りたいと思って販売しているのか店員さんに伺ったところ、残念ながらないとのこと…しかしがっかりしていたら何枚かホイルに包んで持たせてくれましたこういう期待以上の心遣いって嬉しい


席につくとまずフルーツとフレッシュジュースがもらえます。
PC085393.jpg
ジュースはなんとかレモンのジュースって言ってた気がしますが「へ~すっぱくないレモンもあるのかー」と思ったこと以外曖昧です。味は柑橘系な感じで美味しかったです。

朝ごはんの定番・タマゴはどう調理してもらうかメニューを見て決められます。
PC085417.jpg
私は2日ともオムレツにしましたが、目玉焼きやスクランブルエッグなども選べました
付け合せもサラミ、ソーセージ、ハム、ベーコンから選べるといういたれりつくせり。

そして、ハッシュドポテトやグリルトマト、グリルマッシュルームなどのサイドオーダーもできます。
ハッシュドポテトが美味しかったので、二日目は2つもらいました

パンはフレンチトーストにしました。
PC085418.jpg
見た目は普通っぽいですが、薄いのにふんわりしていてシュワっと軽い口溶けで美味です。

エッグベネディクトなんてイマドキ女子に愛されそうなメニューも取り揃えております。
PC085416.jpg
他にも、トーストやフレーク各種、ミューズリーなんかもありました。

食後にはコーヒーor紅茶がもらえます。


セレブの朝ごはんってこんな感じなのかしら?
blog62.png

もしジャンボ宝くじが億単位で当たったら、もう1回ラージパレスに来て、ちゃんと早起きしてヨガでもやって、朝ごはんはここで優雅に腹ごしらえして、昼間は中庭を散歩したりスパにいったりして、またおやつにここに来て本でも読みながらクッキー食べて…っていう生活を三日間くらいしたいと思いました。←宝くじありきな妄想が貧乏臭くてなんだか悲しい…?




その他のインド旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ

テーマ : インド旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

インド旅行記16~ラージ・パレス お部屋編~

3日目、4日目はジャイプールにある「The Raj Palace(ラージパレス)」というホテルに2連泊しました。
こちらのホテルは宮殿ホテルといって、マハラジャの宮殿を改装してホテルにしたもの

私達が宿泊したお部屋へはフロントからレストランを越えて階段を上り、そこからエレベーターでさらに上るという結構複雑な作りでした。(実際フロントに行こうとして迷いかけたことも…
施設編はコチラ→インド旅行記23~ラージパレス・施設編~
朝食編はコチラ→インド旅行記17~ラージ・パレス 朝食編~
夕食編はコチラ→インド旅行記24~ラージ・パレス 夕食編~



間取り図にするとこんな感じ
blog61.png
なので部屋にはいるとまずリビングスペースが目に入ります。
PC085383.jpg
落ち着いた調度品にセンスの良さを感じますが、後ろに飾ってある盾っぽいものは一体何ざましょ?

PC085387.jpg
ウェルカムフルーツは愉快な形のりんご。食べてみましたが、日本のりんごより「ポヘァ~」っとした食感でした。


ベッドルームはツインタイプでした。
PC085379.jpg

PC085380.jpg
テレビの下には冷蔵庫。


続いてバスルーム。
PC085382.jpg
シャンプー・リンスははちみつのいい匂い~
シャワーヘッドは固定式タイプでしたがお湯の量も充分でちゃんとあったかいお湯がジョバジョバ出ました。
そして、バスタオルがとにかくでかい。普段使っているものの1.5倍くらいありそうな大きさ。これもラグジュアリーの象徴なのか?

PC085381.jpg
ここに唯一の不満点。そう、ドライヤーが固定式で風量が物足りません…
しかしお風呂場に一点の汚れもなかったところに丁寧な管理を感じました。


そしてスリッパ。
PC085385.jpg
白地に金の刺繍っていう可愛いデザインもさることながら、ふんわりしてて履き心地が良かった。欲しかったけど売ってませんでした


ちなみに部屋によって大きさやインテリアが違います。
お隣のお部屋はこんな感じ
PC085373.jpg
こちらの部屋はドライヤーが固定式じゃなかった…

その他
・WiFiはフロントで無料でパスワードを教えてくれます。フロント周辺なんかだと繋がりやすいのですが、お部屋だと廊下側のベッドでは繋がるけど奥のベッドだと不安定だったりしたので、飛行機に座席予約はフロントでやりました。
・ミネラルウォーターは1日4本くれました。
・冷蔵庫には炭酸飲料やビールなど入っていて購入可能でした。




その他のインド旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ

テーマ : インド旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

インド旅行記15~グラブジャムンとラジャスタンタンス~

ジャイプールに到着し、ラジャスタンダンスというのを鑑賞しながら夕食をいただきました。
「SURABHI」というお店です(多分)。色んな方のブログで同じお店を拝見したのでツアー客御用達なのかな


食事はブッフェ形式でした。

スープははじめに配られました。トマトスープ?スパイシーで個性的な味わい。
PC075333.jpg

カレーとチキン
PC075341.jpg

ナン。パリっとしてます。
PC075345.jpg

そしてグラブジャムン。
PC075352.jpg
ドーナツのシロップ漬けです。
とんでもなく甘いスイーツとしてネットで紹介されているのを見たことがあるので、初めてお目にかかったという気がしません。
まさかラジャスタンダンスのお店で対面を果たせるとは、不覚でした。
ドーナツがものすごくシロップを吸い上げていて、噛むたびにじゅわ~じゅわ~と甘いシロップが口いっぱいに広がります。ひたすら甘かったです。
このただただ甘いドーナツを体験したことも、人生経験として将来何か役に立つことがあるのだろうか…そんなことを考えながら咀嚼しました。

ちなみにamazonさんに売っています↓

この量を消費する自信はありませんが、もう1回食べてみたい気もします。
魔性のドーナツ


ご飯を取り終わってみんなが食べ始めるあたりでダンスが始まりました。
舞台みたいなところで踊るんだろうと思いきや楽器の演奏もダンスもテーブルとテーブルの間で行われていました
どんな踊りかというと、頭に壺を何個も乗っけたり、ロングスカートをばさっばさっと翻しながら踊ったり、見る人を楽しませてくれるようなダンスでした。ダンサーの女の子は足に鈴をつけていて、踊るとシャラシャラ鳴っていてそれがまた風情があります。
PC075354.jpg

ダンサーの女の子がすご~く美人さんだったので一緒に写真を撮ってもらったのですが、後で見てビックリ。
blog60-2.png
Oh~~~NOOOOOO!!!
同じ人間なのにこんなに顔の大きさの差ってあるものなの?
身体の細さも、ただ細いというよりは一回り小さいって言葉がしっくりくるほど華奢。
それに比べて私ってば客観的に見ると丸々しててすげー元気そう。





その他のインド旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ

テーマ : インド旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


