プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

banner.png

リゾート選び④実際のヴィルリーフ

ヴィルリーフしか行ったことがないので比較できませんが、かなり満足のいく旅でした


栄えある満足度1位は、なんといっても無人島ツアー
P12912822.jpg
→旅行記⑥
無人島を夫婦二人で3時間ほど貸し切って1万円程度のお得ツアー。(ビーチパラソル・チェア・飲み物付)


満足度2位は、レストラン
IMGA0098MP40000006844.jpg
→旅行記⑤
働いている人がみんな超フレンドリー。人見知り皆無。
ここでコミュニケーションとるのが楽しみの一つだった。
いつも行ってたオールインクルーシブのノーチラスレストランも良かったけど、ハネムーン特典で利用したサンセットレストランもノーチラスレストランとは違う良さがありとても良かったです。
→旅行記⑦


満足度第3位は、水上飛行機
ヴィルリーフ⇔マーレ間は水上飛行機での移動となるのも我々には魅力の一つ
(その代わり、スリランカ経由便で行くと到着時間の関係でマーレで一泊することになるようです。)
P1281250.jpg
→旅行記③
インド洋の首飾りと言われてるだけあって、上から見るとその首飾り感を遺憾なく発揮しています。



そして不名誉な不満足№1は…(ドゥルドゥルドゥル、じゃじゃーん)
ハネムーン特典のロマンチックバス(花が浮いた泡風呂)が水風呂だった事件。
詳細はこちら→旅行記⑩
最終的に水風呂が入れられたことよりも、前日に必ずやってくれと念押ししたのにも関わらず当初なにも施されていなかったことが印象に残り残念さが際立つ結果に。
まぁ、ほかにもゆる~いところがあったので、こうゆうのは本当に文化の違いなのでしょう。
ただ、マネージャーの方からとても丁寧な謝罪があったので、水風呂事件だけに水に流しました
スポンサーサイト

テーマ : モルディブ - ジャンル : 旅行


banner.png

リゾート選び③検討したリゾート2

とても大変だったリゾート選びの記録
→その①
→その②

トラギリ アイランド リゾート
・素朴なリゾート
・値段がとても安い
・放し飼いのインコがいて癒される
・北マーレ環礁(空港からスピードボート)
・オールインクルーシブ
・食事は日本人の口には合わないかも
・1周5分くらいの島

コンスタンスハラヴェリ
・北アリ環礁(空港から水上飛行機で30分くらい)
・高級リゾートなので食事・サービスがいい
・ハウスリーフがキレイ
・朝食付き
・ゴージャスな内装
・プール付
・1周15分くらいの島

コンスタンスムーフシ
・環礁内に同じグループのホテルが複数5つ星を持てないということで、ハラベリと同じグループだが四つ星となっているとのこと。もちろん高級リゾートグループなのでサービスなどの質は高い。
・ハラヴェリに比べカジュアルなインテリア
・ハウスリーフがキレイ
・オールインクルーシブ
・1周20分くらいの島


もともと希望に近いところをリストアップしていたので、もうあとは好みの問題…
絞りに絞って、写真で見る雰囲気が私たちの好みに近く、希望にもほぼ合致していのがヴィルリーフとシックスセンシズラーム

旅行会社の人に相談したところ、やはりこの二つが我々の好みに近そうとのこと。料金も同じくらいだったはず。
この二つで悩みましたが、お酒なども飲みたくなるだろうし、色々飲み食いするならシックスセンシズラームは予算オーバーかも?という懸念がありオールインクルーシブのほうが気が楽ということが決め手となりヴィルリーフになりました

テーマ : モルディブ - ジャンル : 旅行


banner.png

リゾート選び②検討したリゾートその1

モルディブ旅行で大事なのはなんといってもリゾート選び
こだわりポイントはこちら→リゾート選び①

エスティーワールドの人から聞いた話やネットで得た情報から、7件ほどのホテルから検討(2012年の情報です)

アダーラン・プレステージ・ヴァドゥ
・南マーレ環礁(空港からリゾートまでスピードボート)
・オールインクルーシブ(飲み物はメインレストランで10時から24時まで飲める)
・リーズナブル
・プール付
・1周15分くらいの島
・モダンな内装?

ヴィルリーフ ビーチ&スパリゾート
・ダール環礁(空港から水上飛行機で40分くらい)
・ハウスリーフがキレイ
・ジャグジー付
・オールインクルーシブ
・星がきれいに見える
・ナチュラルなリゾート
・ヨーロピアン多め
・1周15分くらいの島
・コテージのデッキが隣の部屋と近い

シックスセンシズラーム
・ニューオープンリゾートのため通常朝食のみだが夕食も無料でついてくる
・昼食・飲み物などは別料金(飲み物代金など考えるとほかの候補に比べ高い)
・ラーム環礁(空港から水上飛行機で1時間くらい)
・ハウスリーフがキレイ
・一流リゾートのため、食事のおいしさやサービスはバツグン
・バスタブの下、水上コテージのソファの下がガラス床
・部屋はナチュラルテイスト
・ヨーロピアン多め
・星がきれいに見える
・1周60分くらいの広大なリゾート

センターラ・グランド・アイランドリゾート&スパ・モルディブ
・オールインクルーシブ
・南アリ環礁(空港から水上飛行機で30分くらい)
・ハウスリーフがキレイ(シュノーケリングが楽しい)
・比較的賑やかなリゾート
・モダンなつくり
・アジア人が多め
・1周10分くらいの島



どのホテルも同じように見えてそれぞれ個性があって、調べ進むうちに候補も多くなり悩んじゃいます~
続く→リゾート選びその③

テーマ : モルディブ - ジャンル : 旅行


banner.png

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。