プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



banner.png

台湾旅行③~個人的見どころ・食べ物以外編~

・蓮池潭の龍虎塔
東武ワールドスクエアでこの建物の存在を知って以来、ずっとずっと見てみたかったんです。
夜行きましたがライトアップされており、水面に映ってきれいでした…が。
なんと工事中で、龍虎の口はシャッター(笑)がおりていて入れませんでした
龍から入り、虎から出ることでこれまでの悪行が清められ、厄除けにもなるらしいです
P7102203.jpg

・フーロンホテル
花蓮で泊まりましたが、外から見ると玉ねぎみたいな部分のライトアップの色が変わるのでキレイでした
P7112332.jpg

・お茶屋さん
甘納豆を食べながら台湾流のお茶の入れ方を見学しつつ試飲させてもらえました。
お茶も美味しかったですが、写真にあるお茶の葉がたくさん入っている桶に手を入れると、手がスベスベになって気持ちよかったです。お茶って日本でも美容に使われたりしてますもんね
P7102158.jpg

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

台湾旅行②~個人的見どころ・食べ物編~

・コンビニの煮卵
日本でもおなじみのセブンイレブン、でもなんか臭い…
正体はこの煮卵らしきもの。八角とか漢方とかで煮てあるとか…うん、きっと体に良さそう、そんな香り。
食べませんでしたが、ファミマでも売っていたので台湾ではポピュラーでなおかつ美味しいのかもしれません。

P7092115.jpg


・とにかく美味しいマンゴーかき氷
現地に住んでいる方に連れて行っていただきました
お店の名前、見るの忘れちゃったんですが調べたところ恐らく「Ice Monster」というお店だと思います。
30分ぐらい並びましたが、お客さんはほとんど地元っ子達のようでした。21時過ぎにお店を後にしましたが、その時も長蛇の列…!人気すぎる!
でも並んでよかったです。マンゴー味のフワフワの氷、マンゴー、マンゴーアイス、ココナッツプリンらしきものが乗っており、それらの織り成す繊細なハーモニーはまさに秀逸でした。私が今まで食べていたかき氷とは、もはや別の食べ物なのでしょう。
P7092125.jpg

・列車弁当
ものすごいボリュームの駅弁。弁当箱は持って帰れます。お弁当袋付きです。
P7122399.jpg

・鼎泰豊の小龍包ディナー
ものすごく混んでおりツアーで行ったのにお店に入るまでに若干並びましたが、本当に本当に美味しかったです。ここ以外のところは1、2品は日本人の口には合ってないんだろうな…と思う食べ物がでてきたりしましたがここは小龍包はもちろん、餃子やチャーハンやスープ、全部美味しく食べられました。
あと、ここは爪楊枝がすごかったです。日本の爪楊枝は片側がとがっているだけですが、ディンタイフォンの爪楊枝は逆側が歯間ブラシになっていました。もちろん素材は竹です。入り口に小龍包のストラップなどのグッズが売っていたのでもしかしたら爪楊枝も売っているかもと期待しましたが残念ながらありませんでした
P7122423.jpg

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

| ホーム |


 ホーム 


