プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



banner.png

台湾旅行①~キティちゃんジェットでGO!~

7月半ばに台湾旅行へ行ってまいりました

羽田-台北松山空港便のエバー航空で行きました。
往復ともにキティジェットに乗ることができました


登場手続きからキティがお出迎え
P7092045.jpg

機体はもちろんキティ柄ですが…
P7092050.jpg

クッションも
P7092057.jpg
背もたれカバーも
P7092058.jpg
非常時の案内も
P7092061.jpg
お手洗いのアメニティなんかも
P7092072.jpg

P7132482.jpg

P7132483.jpg

機内全体がキティワールドです。
もちろん出張とおぼしきお父さん方もみんなこの空間で渡航します

また、「トランプください」とCAさんに言うとキティちゃんのトランプがもらえます行きは花火キティ、帰りはキティジェット柄のトランプをもらいました


行きの機内食。
P7092068.jpg
お蕎麦には可愛いキティかまぼこ
P7092071.jpg
帰りの機内食
P7132488.jpg

エバー航空、結構機内食美味しいです


台湾の松山空港で使えるラウンジの食事はこんな感じでした↓
P7132470.jpg
やはり点心系が何種類かあり、台湾らしくていいですね~


6月中旬よりスターアライアンスに加盟したエバー航空ですが、今回ANAのマイルは積算対象外でした

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

静岡旅行記②~清水といえば?~

二日目は、新鮮な魚を求め清水に
繁華街・静岡から港町清水まで電車で20分くらいなんて、便利だね~

清水といえば…
そう、あの人!!


ちびまる子ちゃん
がお出迎えしてくれました



P5251970.jpg



清水駅を出て3分くらい歩いたところにある『河岸の市』という市場に行きました

土曜日だったので混み合うことを懸念し、まずはランチ
ととすけというお店です~
ここのお店、水じゃなくてお茶を出してくれます
自分へのご褒美という便利な魔法を唱えながら大トロ丼とアワビのお刺身を食べました
大トロ丼(マグロのカマ、小鉢に入った佃煮、漬物、お味噌汁付)2,000円
あわび 1,300円

アンビリーバボーな価格設定でした
大トロ丼、若い男性にオススメ~なんてったって超ボリューミィ&脂のってますから。小食~普通くらいの女性だと食べきれないんじゃないかと…
お味もとても満足でした
P5251981.jpg
このどんぶり、かなり大きくて刺身もかなりのビックサイズです

市場では、海里というお店でちょうどその日にあがった生桜えび生しらすを購入できました
多分屋台で焼きそばとか入れるプラスチックパックにてんこ盛りで400円とかだったと思う~
ここのお店、保冷剤を販売してるにも関わらずペットボトル凍らせた保冷剤代わりのものを無料でめいっぱい入れてくれたりとっても親切でした
もちろんしらすも桜えびもトロトロで臭みもなく美味でした


そのあとはエスパルスドリームプラザ(略してドリプラ)にある
ちびまるこちゃんランド
へ行ってきましたよ~

ちなみに、入館料500円ですがクレディセゾンのカードでお支払すると一割引きの450円になりました

おじいちゃんがお出迎え。
P5251982.jpg
居間。テレビで見るより狭かった。
P5251985.jpg
友蔵さんの俳句。なにげおしゃれ(笑)
P5251986.jpg
まさかの中野さん登場。
P5251987.jpg
主にティッシュで散らかっている。何があった。
P5251988.jpg

写真が撮れるスポットがあったりスタンプラリーがあったりして、450円にしては結構良かったと思います
お土産屋さんではポストカードと切手が買えて、館内にあるポストからお手紙を出すとまる子ちゃんの消印でお届けしてくれる可愛いサービスもあります

banner.png

| ホーム |


 ホーム 


