プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



banner.png

伊豆旅行記②~シャボテン公園!?~

晩ごはん~二泊目はちゃんと別メニューを出してくれます
他の人たちは我々が一泊目に食べていたメニューを召し上がっていたので二泊目限定メニューなのかしら
PA110176.jpgPA110182.jpgPA110185.jpgPA110188.jpgPA110189.jpgPA110193.jpg

朝ごはんはやっぱり定番洋食とおかゆ
なんでおかずを和風にしないのか気になります。
PA120194.jpg


お風呂からの景色
PA120201.jpg
さようならクイーンズスウィート
PA120202.jpg


この後、シャボテン公園に行きました~ホテルでチケット買ったらちょっと安くなった
光の村のバス停からバスに乗ったよ~

バスでトコトコ、40分くらい山を登りさらにシャボテン公園の入り口からもバスに乗ってようやく到着できました~

ちっちゃいカンガルーみたいなの可愛かった
PA120220.jpg
PA120223.jpg

。うるさかった。
PA120228.jpg

シャボテンといえば、ようやく登場。
PA120263.jpg

サボテングリーンカレー。普通のカレー。
PA120306.jpg

いつもはこだまとかひかりとか新幹線で帰宅しますが、今回は特急のほうが早く東京に着くとのことで踊り子号に乗ってみました~
レトロ可愛いね
PA120331.jpg

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報


banner.png

伊豆旅行記①~ダイビング~

国内新婚旅行、ということで去年の10月に伊豆に行ってきました

クイーンズスィートというホテルに泊まりました
プチホテルですが、お部屋に露天風呂がついていて食事もおいしく、しかもなんと1泊1万円程度で宿泊できるとあって今回三回目の宿泊~さらに今回は二泊しちゃいました


お部屋についてるひのきの露天風呂。ここから天気が良ければ伊豆大島が見えます
PA100070.jpg

貸切風呂は、40分(くらいだと思う。)の時間制。もともと八部屋のホテルなので結構いつでも入れます。
PA100082.jpg


さらにご飯、フルコースです
新婚旅行なんですーとチェックインのときに話したら豪華なデザートを出してくださいました~
PA100085.jpgPA100089.jpgPA100095.jpgPA100096.jpg
PA100098.jpgPA100101.jpgPA100102.jpg
鯛一匹のあとにお肉が出てくるって贅沢すぎるー

朝ごはんは、洋食となぜかのおかゆですが、ここのおかゆがなかなかに美味しいのです
PA110109.jpgPA110110.jpg


ホテルを出て坂を下るとダイビング漫画「あまんちゅ」に登場していた光の村のバス停が
PA110115.jpg

二日目は、ダイビングしましたー
挙式後に控えたモルディブ新婚旅行のため、新しいデジカメとハウジングを購入していたので試し撮りしました
PA110132.jpg
PA110133.jpg
PA110157.jpg
水中だから、青っぽく映るかなーと覚悟してましたが予想外に発色がイイ
Amazonで2万円くらいで買った(ハウジングのほうが高いオリンパスのXZ-1、いい仕事してくれました
10月ということもあり透明度も20メートルくらい、ウエットスーツで潜れるので大満足~
しかも平日に行ったのでいつもは混んでる八幡野もとっても空いててインストラクターさんも貸切
なので、晩ごはんの量が多いこともありお昼ご飯あっさりめをリクエストしてお蕎麦屋さんに行ってきました
主人のカレー蕎麦
PA110172.jpg
私のとろろ蕎麦
PA110173.jpg
とろろ蕎麦のおいしさ圧勝~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ


banner.png

草津旅行記・2013春③~再び下山~

ホテルに戻り、ホテルの温泉に入りました~
中沢ヴィレッジは草津の3つの源泉(湯畑、わたの湯、万代鉱)を引湯してるとのこと
もちろん露店風呂もあり、うたたね湯がとても気持ちよかった


その後はホテルで晩ごはん~中華メインのバイキングレストラン「白根」で食べました
昼ごはんの瓦そばと、そのあと商店街で試食した温泉まんじゅうがお腹に貯まっていてせっかくの食べ放題のカニが思う存分食べられなかったのが心残り…



翌日は大滝の湯という温泉に行くため下山しました

下山にはホテルのバスで長野原草津口のバスターミナルに連れて行ってくれました~いろんなホテルのバスがいます

何らかの像がありました。
P3151590.jpg

足湯~~~
P3151592.jpg
さりげなく、ゆもみちゃん
P3151594.jpg
ちなみにこの後湯畑でゆもみちゃんにお会いしました
礼儀正しく、通行人や車に礼をしていました


大滝の湯~~~~
P3161601.jpg
朝一に行ったから空いてた
大浴場・露天風呂・合わせ湯があり、合わせ湯は39℃・42℃・44℃・45℃を順番に入っていく方式でした面白かったけど、普段ぬるめ派の私は42℃でも熱かった…むしろ45℃は足つけただけでギブアップ…


3月半ばで、東京は暖かくなり始めていましたが、草津にはところどころ雪が
P3161603.jpg


残念ながらキレイな雪はお見かけしなかったけど…

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


