プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



banner.png

2017年南房総旅行記2~道の駅南房パラダイス・アロハガーデンたてやま~

宿泊先である千倉に向かう途中、「アロハガーデンたてやま」なるところに寄りました
可愛い動物や南国の植物、マーライオンが見られる施設とのこと。

入場してすぐ右手にバギーの貸し出しが2台分ありました。他に使っている様子の人は見かけなかったので在庫が2台なんでしょうか?結構使い込んでありました

温室には南国らしいフルーツや植物
P7047812 - コピー (300x225)

P7047818 - コピー (300x225)

P7047822 - コピー (300x225)

マーライオンは温室の中にひっそりといました
そして温室には結構蚊がいました。子供と私だけ虫よけスプレーを塗布していたので無事でしたが、ノーガードだった家族は大量に刺されていました…。虫よけってこんなにも効くんだな~…。


たくさんのモルモットフンがすごいふれあいOKのモルモットが段ボールに入っていて、その横に消毒スプレーが置いてありました。
P7047860 - コピー (300x225)

カピバラの入浴も見学できます
P7047901 - コピー (300x225)

他にもカラフルな鳥やラマなんかもいました。
全体的にシャボテン公園をこぢんまりさせた感じかな~。平日だったからか我々の他に1組しかおらず、ゆっくり見て回れました。
昔はちょうちょのいる温室があったそうですが最近なくなってしまったそうです。残念だわ~。


入口の外にはおみやげ物屋さんがあって、ハワイや房総のお菓子やハワイの雑貨(木彫りの置物とかハワイアンな香りの芳香剤とか)なんかも売っていました

そして入場口から見てお土産物屋さんの反対側にはモアナガーデンカフェというハワイアンなカフェもあります
ソファ席、お座敷、テーブル席がありました。
マンゴーやリリコイ(パッションフルーツ)・グアバのジュース、マラサダやロコモコもありハワイ気分が味わえます
アサイーボウルの他にマンゴーボウルもあり、マンゴーソフトの上にグラノーラ、その上に冷凍マンゴーが乗っていてボリューム満天でした。温室が暑かったので冷たいスイーツに癒される…。

テーマ : 南房総 - ジャンル : 旅行


banner.png

2017年南房総旅行記1~おしゃれなお寿司屋さん・海の花~

約2年ぶりの旅行は子連れ旅行&マタ旅という未知の世界
というわけで、さんざん悩んだ行き先は車で2時間程度で行ける房総に決定

車をびゅーんと走らせ、まずはランチで腹ごしらえ
館山駅前にある『海の花』というお寿司屋さんに行きました。
駐車場は駅のロータリー側からでなくお店の入っている建物の裏手から入ることができます駅前ですが駐車場の台数もたくさんありました。

P7047796 - コピー (300x225)
炙り海鮮丼、的なメニューだと思います。記憶が曖昧…


P7047799 - コピー (300x225)
ちらし鮨。汁と茶碗蒸しがついていました。

P7047804 - コピー (300x225)
海の花プレミアムランチ。こちらも汁と茶碗蒸しがついていました。

P7047807 - コピー (300x225)
私が食べたのはこちらの花摘み御膳。目の前で焼いて食べるさんが焼きがついていました

お子様ランチもありましたがうちの子にはまだ早そうだったので、大人からとりわけ+単品で海老真丈を注文したところよほど海老真丈が気に入ったようで全部食べ切っていました。
我が家ナンバー1のグルメっ子があんなに気に入るなんてそのおいしさたるやいかほど~一口食べてみたかったです

お店もキレイだったし、お料理もいろんなものがちょこちょこ食べられて大満足でした。お値段も2000~3000円くらいのメニューが多くてお寿司にしてはリーズナブルなのかなって思います。
ただファミレスと違っておむつ替えスペースはないので、乳幼児連れの時はあらかじめどこかでオムツ替えしておいたほうがよさそうです

開店時に行ったので待つことなくすぐに案内されましたが、帰りには入口に待っている人がいました。人気なんですね~

テーマ : 南房総 - ジャンル : 旅行


banner.png

2015年鬼怒川旅行記5~レストラン八家&帰路~

帰り際、レストラン八家でランチ。
地の食材をふんだんに使ったメニューが魅力的です。

きのことゆばのパスタ
P9287197.jpg
地のトンカツを使ったカツカレー
P9287199.jpg
2階だったので日当たりが良いお店でした。

1階にバームクーヘン屋さんがあり、試食したところ外側がシャリッ…とした食感で美味しかったです。
ただ、自宅用にするにはちょっと高級だったので購入を断念。


浅草駅に近づくとアサヒビールのオブジェが…!
P9287204.jpg
金運がつきそう~。

テーマ : 栃木 - ジャンル : 旅行


banner.png

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


