プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



banner.png

北海道旅行記まとめ

函館・登別旅行記1~広ーい北の大地、どこ行く何する?~
函館・登別旅行記2~いざ函館へ!~
函館・登別旅行記3~函館観光(雨天)~
函館・登別旅行記4~平成館 海羊亭~
函館・登別旅行記5~平成館・海羊亭のお食事~
函館・登別旅行記6~ワクワク♪函館朝市→元町公園散策~
函館・登別旅行記7~昆布館&大沼公園~
函館・登別旅行記8~海鮮山鮮でのランチ~
函館・登別旅行記9~昭和新山周辺観光~
函館・登別旅行記10~ホテルまほろば・施設編~
函館・登別旅行記11~ホテルまほろば・お食事編~
函館・登別旅行記12~地獄谷観光・そして羽田へ~

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

函館・登別旅行記12~地獄谷観光・そして羽田へ~

最終日は地獄谷を散歩してからの帰宅でした。

湯気がいたるところからふつふつと湧き上がっていて迫力があります。さすが登別の最も大きな泉源と謳っているだけありますね~
P4076253.jpg
駐車場から奥まで歩道があり、看板を読んだり写真を撮ったりしながら10分ほどポクポク歩いたのですが全然奥まで到達できず…なかなかに広いです



帰りは新千歳空港から。
空港に向かうバスを鬼さんが見送ってくれました
DSC_0355.jpg


出発前の腹ごしらえは、北海道らしくラーメンで
さすが札幌、空港内に北海道ラーメン道場なるラーメン通りがありました。午前11時過ぎに行きましたが、一幻さんというお店はすでに行列が…。
すぐに着席できるとのことで、ほどよく混んでいたけやきさんという味噌ラーメンが有名なお店に入店しました
DSC_0360.jpg

冬味到来麺
DSC_0361.jpg
入り口の看板に美味しそうな写真とともに「冬にしかとれないワラズカのすり身を塩味のスープにあしらったラーメン」というようなことが書いてあり、この時ワラズカという魚の存在を初めて知った私はとっても気になって注文…味噌ラーメンが有名なお店にもかかわらず
背脂が浮いているのかと思ったらすり身でした
ラーメン自体は結構シッカリ出汁のきいた塩味だったのですが、すり身が絡むことで淡泊で上品な味わいになっていて美味でした。たくさんメンマが入っているのもアクセントになってイイです

コーンバター(味噌味)
DSC_0362.jpg
こちらも濃厚で美味でした

有名店だけあって、オフシーズンだったのにも関わらず食べ終わる頃には満席になっていました。


食後はサクッとお店を出ておみやげ屋さん巡り…新千歳はおみやげ屋さんがたくさんあっていいですね~広いし美味しそうなものがたくさんあって、1時間ほど散策しましたがかなり慌ただしくなってしまいました

空港内のどっかで見かけた大きなロイズチョコのオブジェ。このサイズで食べてみたいもんです
DSC_0364.jpg




帰りもクラスJの席がとれました
DSC_0367.jpg
革張りで、行きの座席よりもより大人の魅力溢れるシート
貧乏性の私は、せっかくイイ席なんだから起きていて優雅にお茶でも飲みたいと思っていたのですが、シートが心地よいせいなのかはたまたもう若くない体が旅行の疲れに勝てなかったせいなのかドリンクをもらってすぐ睡魔を迎え入れることとなりました

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

函館・登別旅行記11~ホテルまほろば・お食事編~

3つのカニ(ズワイガニ・毛ガニ・タラバガニ)が食べ放題という豪華なホテルまほろばさんのディナーバイキング
P4066205.jpg
どのカニも身がキュッと締まっていて美味でした
前日の夕食と当日の昼食にも大量のカニを食べていたこともあり、とってきたカニを食べ終わる頃には「もうあと半年はカニは食べなくていい…うっぷ」となりました。
そもそもそんなに頻繁にカニを食べる機会はないので問題なし…。

お刺身コーナー(マグロ・イクラ・サーモン・イカ・エビなど)
自分好みの海鮮丼が作れます
P4066204.jpg

ラーメン(しょうゆ味)
ちょっと贅沢に、むいたカニを入れてみました
P4066210.jpg

他にも
・バイキング会場内で調理しているステーキ・ホタテ・天ぷら
・地元産の烏賊を使ったお惣菜
・パスタ
・カレー
・揚げ物
などなどバラエティに富んだメニューで北海道の味覚を楽しめました



こちらは朝ごはん。
P4076217.jpg
ミネストローネにとろろにシュウマイにクロワッサン…和洋中取り揃えてますね~他にもハム・ウインナー・コーンフレークなどの定番モノもちゃんとありました
バイキングでとろろって、珍しい気がします。クロワッサンとったあとに発見したのでライス無しで食べました自分で擦るの面倒くさいから食べておこうと思って…

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


