プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



banner.png

インド旅行記の目次

インド旅行記1~え、インドってビザいるんすか!?~
インド旅行記2~転々!ツアー選び~
インド旅行記3~インドへ向けて、旅支度~
インド旅行記4~成田空港ANAラウンジ~
インド旅行記5~NH917便・ニューデリー到着~
インド旅行記6~ウエルカムホテルドゥワルカ~
インド旅行記7~ラージ・ガート観光~
インド旅行記8~フマユーン廟~
インド旅行記9~Moti Mahal Delux~
インド旅行記10~ホテルハワードプラザアグラ~
インド旅行記11~タージ・マハル~
インド旅行記12~遠くにタージ・マハルを見つめる、アグラ城~
インド旅行記13~インド風中華料理~
インド旅行記14~ファテプールシクリ~
インド旅行記15~グラブジャムンとラジャスタンタンス~
インド旅行記16~ラージ・パレス お部屋編~
インド旅行記17~ラージ・パレス 朝食編~
インド旅行記18~象のタクシーで行くアンベール城~
インド旅行記19~水の宮殿&ジャンタル・マンタル~
インド旅行記20~シティパレス、ブロックプリント工房見学~
インド旅行記21~ラマダホテルにてランチ&スーベニアショップ~
インド旅行記22~ジャイプールの散策~
インド旅行記23~ラージパレス・施設編~
インド旅行記24~ラージ・パレス 夕食編~
インド旅行記25~デリーに戻ってクトゥブミナール観光~
インド旅行記26~インドの一般家庭訪問~
インド旅行記27~カーンマーケット~
インド旅行記28~和食レストランFUJIYA~
インド旅行記29~インディラ・ガンディー空港からNH918便で帰ります~
インド旅行記30~お土産編~

インド旅行記・番外~行く前に、少しだけインドのことを…~

テーマ : インド旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

インド旅行記30~お土産編~

今回の旅行ではスーパーなどには特に行かなかったので、ジャイプールのバザール・カーンマーケット・空港が主なお土産購入場所となりました
価格については2014年12月現在のもの・うろ覚えのものが多いため「だいたいいくらぐらい」ということでご了承ください


食品編
PC115957.jpg
①ガラムマサラ 左・50ルピーくらい 右・定価70ルピー
バザールのお店で購入。値切ろうとしたらもう安くしてあるというようなことを言われた記憶があるので、定価よりはいくらか安く購入しているはず…

②~④はカーンマーケットの同じショップで購入しました。こちらのお店はドルで支払えました。
②スパイス 1袋100円~200円位
1袋10×10cmくらいです。ガラムマサラ以外はホールで購入しました
 クノールのスープ 価格一切記憶なし…2つ買うと1つ無料でついてくるマッシュルームスープとトマトスープを購入しました。
③Tulsiの紅茶 左(ジンジャー)・定価170ルピー 右(チャイマサラ)・価格不明
④TWININGSの紅茶 左(ダージリン)・定価250ルピー 右(アッサム)・定価180ルピー


コスメ編 ※使用感に関してあくまで個人的見解です
すべてカーンマーケットのKAMA AYURVEDA(カーマアーユルヴェーダ)にて購入。
PC115933-2.jpg

①KUMKUMADI BRIGHTENING AYURVEDIC FACE SCRUB 795ルピー
顔用のスクラブです。スクラブですが優し目の使用感で、肌が柔らかくなりました。小鼻の毛穴汚れまで一掃!とまではいきませんがざらつきをしっかりとってくれて肌への刺激もあまりなさそうなので使いやすいです。
②KUMKUMADI Miraculous Beauty Fluid 1350ルピー
①と同じくクムクマディという名前がついていますがコチラは夜に顔につけるオイルになります。こちらを使うと翌朝肌に弾力がでる気がします。
③PURE ROSEWATER 50ml・185ルピー 200ml・725ルピー
ローズウォーターです。スプレーなので使いやすい&顔につけるとバラのいい香りに包み込まれる感じで非常に癒されます。
④MADHUVANTI CALMING MASSAGE OIL (Lavender,Geranium&YlangYlang) 715ルピー
マッサージ用のオイルです。何種類かありますオイルの伸びもよく、濃厚で落ち着いた香りは就寝前のマッサージにぴったりでした
⑤BODY MOISTURISER (Rose&jasmine) 1150ルピー
ボディクリームです。肌なじみが良くサッパリした使い心地なので夏用として購入こちらも何種類かあります
⑥KOKUM&ALMOND BODY BUTTER 1195ルピー
ボディバターです。店員さんに勧められて購入。すごくしっとりする&こってりと甘い香りで冬に大活躍してくれました
KAMAさんの商品は匂いが強いものでも人工的な香りがしないため体調がすぐれない日でも使いやすかったです。


あとはどこにも売ってなくて諦めかけていたこちらの二点。なんと空港で購入出来ました
PC115958.jpg

左・Himalaya Lip Balm 定価28ルピー
安いので自分用の他にばらまき土産用として購入しました
右・Himalaya FootCare Cream 定価95ルピー
皮がめくれるほどのガサガサかかとが塗り始めて5日くらいでやわらかくなりました。これが日本円で200円くらいだなんてさらにビックリ




その他のインド旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ

テーマ : インド旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

インド旅行記29~インディラ・ガンディー空港からNH918便で帰ります~

夕食後はそのまま空港に向かい帰路につきました。
まだ微妙に買い物し足りなかったのでチェックイン後空港の中をウロウロしました
チョコレートやコスメなどのばらまき系を取り扱っているショップや置物やアクセなどの小物を取り扱っているショップ、あとはブランド品のお店が有り、「どうしてもコレ!」というものでなければ空港内でも充分お土産は購入できるんじゃないかと思います。(ただし、マーケットに比べると割高なものもありますが…)
探していたhimarayaのフットクリームとリップも空港で入手出来ましたちなみにKAMAとForest Essentialsは私が行った時には取り扱いがなさそうでした。


時間に余裕があったのでラウンジにも行ってみました
深夜便だからかそんなに混んでませんでした
晩ごはんをたくさん食べた後だったのでお茶とおやつをいただくことにスパイスクッキーがあったので食べ納めとばかりにたくさん食べてきましたそういえばホテルにもあってラウンジでも出るくらいだからポピュラーそうなお菓子なのにおみやげ屋さんで見かけなかったな…
そしてLay’sのマサラ味なんていうのもありました~さすがインドですスパイシーでクセになる味でした

胃袋も満タンになったところで1:25デリー発12:50成田着のNH918便で日本に帰ります。
行きは10時間だったけど帰りは8時間なのでちょっと気が楽です
遊びつくしたせいで乗ってすぐに寝て、気づいたらお食事タイムになってました

機内食はラザニア
DSC_1393.jpg


飛行機は定刻より少し早めに成田に到着して、楽しかったインド旅行は無事に終了となりました

おうちに帰ってぐったり、そりゃそうですよね~冬の日本から初夏くらいの気温のインドに行って、世界遺産8個も見て、ほぼ毎食スパイシーな料理食べまくってましたもん
それにしてもバスで4~5時間はあたりまえとばかりにこんなにあっちこっち大移動した旅行だったのに、それでも北インドの一部しか行ってないなんて驚いてしまいますインド広し…


次はおみやげ編です~。




その他のインド旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ

テーマ : インド旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


