プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



banner.png

ヨーロッパ周遊記⑫~世界で6番目に小さい国・リヒテンシュタイン~

アルプスの山々を後にし、バスでドイツへ向かいます。
その途中、世界で6番目に小さい国・リヒテンシュタインのファドゥーツに立ち寄りました。

山の上にお城がありますファドゥーツ城です。
DSC_1605.jpg
居住中のため中の公開はしていないようです。
きっと景色がいいに違いないですね~~

観光案内所で入国スタンプを有料で押してもらえるという情報を行く前に得ていたのでやる気満々でしたが、添乗員さんの話で入国スタンプ風の記念スタンプだということが発覚したので、パスポートに押すのはなぁ~…と今回は遠慮しておきました今思えば、もう次いつ行けるかわからないし旅行会社からもらった旅のしおりにでも記念に押してもらっておけばよかったかも

美しい切手が有名とのことで、切手博物館なるものもあるようです。添乗員さんいわく切手の印刷はスイスで行っているとのことですがお土産屋さんで売っている切手なんかもオシャレで、コレクターの方にはたまらないんでしょうね
切手コレクターでは全くない私は、リヒテンシュタインの風景が描いてあるランチクロスをお土産として購入しました
DSC_06027.jpg
おやおや
314701.jpg
お土産屋さんの中で切手の次にリヒテンシュタインっぽいお土産だし、絵柄も気に入っているので気にしない

本当に立ち寄ったという感じで短い滞在時間でしたが、街も落ち着いていてキレイだったし貴重な経験をした感があります

テーマ : ヨーロッパ旅行記 - ジャンル : 旅行


banner.png

| ホーム |


 ホーム 


