プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

banner.png

スイス旅行記の目次

blog33.png
ヨーロッパ周遊記⑨~スイス観光~

ヨーロッパ周遊記⑩~ベルン旧市街~

ヨーロッパ周遊記⑪~ユングフラウ観光~


同じツアーで行った他のヨーロッパ周遊記はコチラ
ヨーロッパ周遊記①~ツアー決定編~
ヨーロッパ周遊記②~フランス到着っ!~
ヨーロッパ周遊記③~いざモン・サン・ミッシェルへ~
ヨーロッパ周遊記④~モン・サン・ミッシェル到着~
ヨーロッパ周遊記⑤~ルーヴル美術館~
ヨーロッパ周遊記⑥~ヴェルサイユ~
ヨーロッパ周遊記⑦~オーシャンゼリーゼー♪~
ヨーロッパ周遊記⑧~TGV~
ヨーロッパ周遊記⑫~世界で6番目に小さい国・リヒテンシュタイン~
ヨーロッパ周遊記⑬~ドイツ到着&ノイシュバンシュタイン城~
ヨーロッパ周遊記⑭~美しすぎるヴィース巡礼教会~
ヨーロッパ周遊記⑮~ローテンブルクとハイデルベルク~
ヨーロッパ周遊記⑯~クリスマスマーケット~
スポンサーサイト

テーマ : スイス旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

ヨーロッパ周遊記⑪~ユングフラウ観光~

アルプスの山・ユングフラウに向かいます。
またしてもホテルのレストランが開いてないほどの早起きのため、ホテルから朝ごはんの入った紙袋をもらいました。
PC092989.jpg
赤い卵っぽいものは玉子です。私は食べなかったのですが、中身は普通の玉子だったようです。
あとはサンドウィッチ、チーズ、ビスケット、ジュースが入っていました。


ホテルから一時間ほどバスに揺られ、登山電車に乗り40分くらい乗り、さらにクライネシャイデック駅で乗り換えて40分くらい登山列車に揺られ、ようやくユングフラウヨッホ駅に到着するらしい。


駅に到着。早朝なので暗いのです。
PC092993.jpg

電車は観光用なのか、窓を全開にして写真を撮ることができました寒いけれど…

この鉄道のアナウンスは、日本語バージョンはなんとアルプスの少女ハイジの声優さんが担当していました

電車も可愛い
DSC_1474.jpg

ユングフラウヨッホ駅はヨーロッパで一番標高の高い駅とのことで、電車に乗って移動しているうちに高山病にかかってしまうこともあるらしい…。標高3571mだもんね

スフィンクス展望台からの景色
-10℃でした見た目ほど寒くないと思ったのは私だけでしょうか
DSC_1528.jpg
展望台は柵のようなものでできているため結構下のほうまで見えて迫力があります

氷河の中のアイス・パレスというところは、氷の彫刻があり、壁や天井も氷でできていてとても幻想的です
DSC_1559.jpg
床も氷でしたが、気をつけて歩けば案外すべらないものです。


下山途中、クライネシャイデック駅近くのレストランでランチをしました
DSC_1581.jpg
アルペンマカロニ。ガーリックトーストとクリームソースで和えてあるマカロニと、その脇にそえられているのはリンゴジャム
このジャムをマカロニに混ぜて食べるんだそうな…
恐ろしかったので少しだけ試しましたが、ナシじゃない味わいでした
とはいえやっぱり私としては別々に食べたほうが美味しいと思います。






その他のスイス旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ

テーマ : スイス旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

ヨーロッパ周遊記⑩~ベルン旧市街~

バラ公園のあとは熊公園なるところにも行きました
公園をはしごするのなんて小学生以来です
熊は寒いからかいなかったのですが、熊のオブジェがありました
熊のオブジェの周りで地元の子と思われる方々が遊んでいました。
DSC_1212-22.jpg


そのまま歩いて橋を渡り、ベルン旧市街の商店街を観光します。
PC082965.jpg

おしゃれな時計台があったり
PC092973.jpg
噴水があったり
PC092971.jpg
噴水はいくつかあり、すべて違う彫刻が施されていました。
添乗員さんがエピソードを話してくれた気がしますが失念。



旧市街観光を終え、晩ごはんは宿泊するホテルから徒歩5分位のところにあるウインナーとザワークラフトと乾いたいんげんを食べましたが、やっぱりスイス料理は美味しかったです。
PC092984.jpg

アルペンホルンの演奏体験があったり、店員さんがとにかく明るかったりと面白いレストランでした
PC092985.jpg
アルペンホルン、めっちゃ長くて写真に写りきらなかったです

レストラン近くのホテル「CITY HOTEL OBERLAND (シティホテルオーバーランド)」に宿泊しました
・よくわからなかったのですが、wifiは無料らしいが使用するためには一度現地の通信をつかまなくてはいけず結局お金がかかる可能性があったため使用しませんでした。
・ドライヤーは壁にくっついているタイプで風力はそこそこ。
・宿泊した部屋はバスタブ有り、冷蔵庫なし。
・スーツケースを二つ広げても歩ける広さ。
・ホテルの売店はチョコレートのトリュフなども売っていて試食をくれる。三徳ナイフや腕時計、マグネットなどのお土産も買える。
・商店街の中に位置していて、徒歩3分くらいのところに小さいスーパーがありお酒やチョコレートが買える。板チョコは10枚まとめて売っていたり、ばらまき土産を買うのに重宝。もちろんチーズなども売っていました。
・徒歩3分くらいのところには広めのお土産屋さんもある。
・NHKワールドが映る。


5日目はユングフラウという山に向かうのでまたまた早起きです






その他のスイス旅行記は、こちらの目次ページからご覧いただけます。(新しいウインドウで開きます。)
よろしければご覧くださいませ

テーマ : スイス旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。