プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



banner.png

2015年伊豆旅行5~アカオハーブ&ローズガーデン~

お昼は伊東マリンタウン2Fのばんばん食堂さんでいただきました

しらす丼。釜揚げと生のシラス、両方楽しめます
おつゆは+100円で結構なボリュームのあおさのお味噌汁に変更できました
P5156556.jpg


そして帰路につきながら熱海のアカオハーブ&ローズガーデンへ前回は9月に行ったのでローズを楽しめなかったのですが2014年伊豆旅行記⑤~アカオハーブ&ローズガーデンと海老名SA~、今回は5月なのでベストシーズン
色々な種類のバラが咲き乱れていました
P5156566.jpg

P5156597.jpg

P5156618.jpg

バラ以外のお花もキレイです
黄色いお花に囲まれた可愛い階段
P5156588.jpg

テーマ : 伊豆旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

2015年伊豆旅行4~シャボテン公園でカピバラさんこんにちは!~

2日目は帰りながら観光しました
まずは伊豆のシャボテン公園
平日ということもあってかとても空いていました。


ワラビーだったかな?この二匹、ずっとモメてました。順路をズンズン進みつつ興奮状態でパンチ・キックを炸裂させていたので後ろを歩く我々に飛び火しないかヒヤヒヤしました
P5156422.jpg

生まれたばっかりのカピバラに会えましたお母さんカピバラの近くでウゴウゴしてて可愛かったです。
P5156437.jpg

孔雀は自由に闊歩していました。園内だけでなく、駐車場の手前にもいました
P5156450.jpg

檻や柵の中ではなく、普通に道端で寝転んでた羊さん。我々が近づいてもぐっすり。野生をどこかに置き忘れてきたご様子。
P5156455.jpg

まるで教壇に立ってるかのような佇まいのプレーリードッグ。生徒はいなかったけれど
P5156540.jpg

ちょうどサボテンが開花シーズンを迎えていました。
P5156476.jpg


お土産にサボテンを購入しましたが、庭に置いておいたらカビてしなしなになってしまいました…サボテンごめん…

テーマ : 伊豆旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

2015年伊豆旅行3~小さなアジアン宿 rakuyadoはなはな・お食事編~

rakuyadoはなはなさんのお食事は夕食・朝食ともにお部屋食なのが嬉しい


夕食
前菜・サラダ・生春巻き・フォー
P5146360.jpg

お刺身盛り合わせ さすが伊豆!鮮度が良いです
P5146361.jpg

伊勢海老のナシゴレン・ローストビーフ ナシゴレンは写真で2人前です
P5146368.jpg


デザート
チーズケーキがドドン!と乗ったいちごパフェ もうお腹いっぱい…だったのに、底の部分がヨーグルトでさっぱりしてたから完食
P5146374.jpg


お夜食
昆布おにぎり 塩加減が絶妙
P5146380.jpg


朝食
サラダ・冷奴・お漬物・そぼろ・杏仁豆腐 ヨーグルトかと思いきや杏仁豆腐なのが不意打ちで嬉しかったです
P5156384.jpg

干物・卵焼き・キムチ・きんぴら・ポットの中は味噌汁だったかな?
P5156383.jpg

あわびのお粥 写真は2人前です。朝から鮑だなんて贅沢~
P5156386.jpg

ドリンクメニュー
アジアのビールが揃っていて、はなはなさんのお料理に合いそうですね
P5156387.jpg
P5156388.jpg


どのお料理も美味しかったです
これで1人あたり1泊16,000円程度なんて、伊豆のお宿ってほんとにコスパいいところが多くて嬉しいですね

テーマ : 伊豆旅行 - ジャンル : 旅行


banner.png

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


