プロフィール

シゲル

Author:シゲル
こんにちは(*'ω'*)
ダイビングも観光も好きなシゲルです。年に数回の旅行記録をブログに書いてます( *´艸`)
お気軽にコメントお願いします('ω')ノ

姉妹ブログ

よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 1坪ちょっとのお庭でぼんやりやっている家庭菜園の、観察日記的なブログです(・ิω・ิ) ちまちま集めてるご当地キティの記録です。キティちゃん関連のお出かけについてはこちらにアップしています(*゚∀゚)

カテゴリ

LINEスタンプ発売中~♪

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

PR

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



banner.png

2012年インドネシア旅行記⑮~お土産~

2012年の旅行にて記憶が曖昧&値段なんかも変わっているかもなのでご了承ください
日本円で書いてある金額も当時のレートかつだいたいいくらぐらいだったな~という記憶で書いているので実際はインドネシアルピアで購入しています。

CIMG15133.jpg
①バスソルト
2袋入り、1袋+ネコの置物入り、3袋入り、大袋を購入。
匂いの組み合わせはランダムで種類はラベンダー・フランジパニ・ローズ・ジャスミンなどあります。
3袋入のものは6,000ルピアと書いてあります。ネコの置物入のものでも当時のレートで日本円に換算して200円くらいだったかと…。
ディスカバリーモールで購入。

②ガムランボール
入れ物に入っていて中身が見えませんが、こちらに似た感じのデザインで、上部にラインストーンが付いている中身の鈴の部分が取り外せるタイプのものを購入。

他にもたくさんデザインがあり、しかもものによって音色も違うため選ぶのが大変なくらいでした。
1個2000円前後だったかと思います。
ちなみに携帯ストラップにつけていましたがガサツな性格の私はズボンのポッケに入れている間に中身の鈴の部分のみを紛失しました。同じように携帯ストラップとして使用している主人のガムランボールはいまだにピンピンしているため、きちんと使えば長持ちするようです。
ディスカバリーモール内のそごうで購入。

③バティックのコースター(ケース入り)
バティック工場で購入したものには52500ルピアと書いてあります。
6枚入り。
入れ物は厚紙でできていますが、コースター本体は編んだ藁のようなものにバティック柄の布を編みこんで留めてある作りなのでちゃんとケアしてあげれば結構長持ちすると思います
DSC_0979.jpg
バティック工場、ディスカバリーモールにて購入。

④コピ・ルアク
ルアク(ジャコウネコ)という動物がう○ちとして出した消化されてないコーヒー豆のことらしい
私が購入したものは200g1500円~2000円程度のもの。何gかは覚えていませんが、高価なものだと6000円くらいするものがありました。
ディスカバリーモールにて購入。

⑤紅茶
可愛い亀の柄の入った木箱入りの紅茶。中身はティーパック2袋なので箱がメインなのかもしれません
私が購入したものは300~400円くらいだったと思うのですが、もう少し安いものもありました。
ディスカバリーモールにて購入。


⑥ellipsヘアビタミン
バリのお土産で人気らしいとネットで見ていたのでディスカバリーモールを探しまわって入手。
売り場にあった6個入りと、6個入り×2のパッケージのものを入手。このヘアオイル、髪がトゥルトゥルになるだけじゃなくどの色もとってもイイ香りなのでここぞというときに使っています。
いくらだったか覚えてませんが先日知り合いがバリに行く際に余ってた200,000ルピア弱を渡し買えるだけ買ってきてもらったところ50個入のボトル2つ・6個入りものを6つくらい買ってきてくれたのでかなりお手頃なんだと思います。
ディスカバリーモールのドラックストア?で購入。

⑦コーヒー
1袋100円程度で購入できたのでばらまき土産用に購入。自分でも飲んでみたけど濃いコーヒーでした。←紅茶派の私なのでよくわかっていません…
ヌサドゥアビーチホテル&スパのお土産屋さんで購入。

⑧エスティーローダー ダブルウェア
ええ、自分用です。大好きなんです、コレ。デパートで買うより1000円くらい安く買えた気がします。荷物になると知りつつもついつい購入。
成田空港のDUTY FREEにて購入。

⑨シルバーのピアス
1センチくらいのお花モチーフのピアスを2,000円くらいで購入。ずさんな性格な私なのでもうくすんでる…あれ?サイダーで洗うときれいになるんでしたっけ??
どっかで立ち寄った銀細工工場みたいなところで購入。

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行


banner.png

2012年インドネシア旅行記⑭~スパ~

スパ+軽食の計5時間半コースで6000円ほどという、日本では考えられないお値打ち価格のオプショナルツアーがあったので事前に旅行会社に申し込んでいました

ホテルから20分くらいの割と大きいスパに到着。施設の名前は失念。
到着するとプライベートルームに案内され、これを着ろと水着を渡される。
着てみると、裏地もなんもついておらずペラペラ、しかも色が白なのでスケスケ…素っ裸で施術してもらったほうが恥ずかしくないんじゃないかと思うほどの絶妙な布の薄さに絶望。
ちなみに友人はショッキングピンクの水着を渡されていたのでスケスケは軽減されていた。

結構全力な感じでフットマッサージをしてくれ、そのあとは人生初のホットストーン。
これがけっこう熱い。熱い熱い騒いでたらぬるくしてくれたので事なきを得ましたが、石だって本気を出せばサツマイモをホクホクに焼きあげる実力を持ち合わせているので油断ならないと思いました
ちなみに部屋は冷房がガンガンだったのでホットストーンは熱いくらいが調度良かったとの友人の談。あんた皮膚強いわね。

その後、プライベートルームを出され部屋の横の滝のある池のようなところに案内されました。と思ったらプールだったらしく、ここで泳いで~と言われる。
今までは気心知れた友人とのプライベートルームだったから我慢出来たものの、屋外でこの水着は本当に恥ずかしい…と思いプールのはじっこでおとなしくしてました

他にもフラワーバスやオイルマッサージなどを行ってもらい、プールやフラワーバスを除いたマッサージ系だけでも3時間くらいはやってくれました。


18時半頃迎えに来てもらい、飛行機泊し翌朝帰国しました。
ほんとあっという間。
教科書で見た世界遺産も大好きなリゾートも楽しめた盛りだくさんツアーでしたが結構弾丸感があったので、次行くとしたらもう一日長い6日間くらいは欲しいな~といった感じです。
今は羽田深夜発のジャカルタ行きなんかもあるみたいなので旅のスケジュールの幅も広がっていそうです

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行


banner.png

2012年インドネシア旅行記⑬~ヌサドゥアビーチホテル&スパをお散歩~

スパのお迎えまで2時間ほど時間があったのでホテルのビーチ・お庭をお散歩することにしました
写真多めの記事になっております。

ビーチにはおしゃれなベッドがアツアツのカップルがこれ以上常夏バリのビーチを熱くしないよう封印するのに使ったらいいんじゃないでしょうか
ちなみに有料です。
CIMG1523.jpg

ビーチはプライベートビーチなのか空いていて落ち着いています
CIMG1521.jpg

趣きのある屋根がありました
せっかくだからここでのんびりしたかったのですが、若い人たちが盛り上がっていたので邪魔せず撤収~~~
CIMG1524.jpg


ホテルの入り口付近には割れ門があります。
CIMG1527.jpg
どこから見ても景観を損ねるようなものはなく、バリの雰囲気に浸れます
CIMG1528.jpg
奥には噴水?があります。
CIMG1530.jpg
噴水の近くの大きい木々の周辺では数匹のリスを見ることができました
CIMG1534.jpg
リスと言えばシマリスをイメージしてしまう私でしたが、保護色のリスもいるんですね
昔ハムスターを飼っていたことはありますが、リスはハムスターの数倍動きが早かったです

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行


banner.png

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


